モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに最終回!? 第5回 遊戯王OCG「地縛神」シリーズ活用講座。

 というわけでとうとう最後の地縛神を紹介することになりました、「地縛神」シリーズ活用講座。このブログの中でもトップクラスに痛いタイトルもこれで終わりかと思うと感慨深い。

 というわけで最期の地縛神Wiraqocha Rasca。
 アニメではバトルフェイズスキップする代わりに相手のライフポイントを1にするというとんでも効果なのですけど、原作ではどう自重したのか、召喚に成功した時、自分フィールドのカードを3枚デッキに戻して、戻した分だけ相手の手札を捨てさせ、さらにその枚数分攻撃力が1000ポイントアップする。といったもの。無論、地縛神の共有効果も付いてるわけですけど。
 なんというか凄い弱体化ですね。まさにここまでしなくていいじゃないというほどに。使い道が無いわけじゃないですけど、こうも癖が強いと困りものです。
 鳥獣であることを生かせればいいと思うのですけど、ゴッドバードアタックが限界かな? 
 効果を使うならビッグバンシュートと組み合わせると面白いかもしれません。が、召喚に成功したときのみに発動する効果なので、やっぱきつい。2体リリースするか、死皇帝の陵墓か。レベル・スティーラーや、極限への衝動などが同じパックに収録されてるので、今までよりアドバンス召喚が楽になってますけど、手札消費が激しいか……。

 さてさて、地縛神の紹介・考察はここまでですが、「STARDUST OVERDRIVE」では地縛神のサポートカードもそこそこ登場してます。
 地縛旋風は、地縛神がフィールド上に存在することを発動条件にしたハーピィの羽箒。正直条件は厳しめですけど、ブラックマジシャン専用カード黒魔導も似たようなもんですね。ノ-マルカードなので良心的な方か……。
 地縛波は、地縛神がフィールド上に存在する場合、魔法・罠を無効にできるカウンター罠。これ、アニメだと地縛神でなくフィールド魔法が発動している場合なんですよね……。
 地縛神の咆哮はも、とりあえず上記と同じで、そして炸裂装甲+攻撃モンスターの攻撃力分の半分のダメージ。強力っちゃあ強力ですけど、攻撃宣言時なんて……。
 どれも正直現実味無い効果な気はしますけど、発動できたら強いですね! 専用デッキ組んでみると面白いかもしれません。


 さてさて、アニメ新シリーズの方は一段落ついて、当分蛇足回になるのかな? ちょっとアカデミアでややこしいことになりそうですけど、今週のクロウは完全にネタな予感……。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/431-ac2de06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。