モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とある魔術の禁書目録』18巻 感想

 イギリス編の続き。前巻ではアックアがやたらカッコよかったですね!
 ということで禁書18巻の感想書きます。

 シリアス全開で戦闘するアックアと列車の上でアバババババ状態の当麻の差が激し過ぎる……。
 魔術による戦闘なんですけど、得物が剣なので燃え度が激しいです。
 アックア戦がいったん終わると、そもそも乱戦状態な話ですので、場面転換が激しかったり。海外、というかイギリス清教キャラがここぞとばかりに出てくる巻は珍しいと思ったんですけど、割と外に出かけてる当麻さん……。
 そういえば珍しく“新たなる光”の面々が影薄かった気がします。いや、前巻でほとんど役目終えてた気もするし、後々出てくるかも知れないんで油断できないんですけど。

 最終局面では、結局悪党では無かった第二王女VSイギリス国民というトンでもバトル勃発。脇役以下の名も無きキャラたちがはっちゃけてくれる辺りはシュールながらも割といい感じだったと思います。しかしながらやっぱりアックアがやたらカッコイイ……。
 イギリス清教総力戦って結構夢のようなバトルだったのですけど、事件解決後に何やら胡散臭い感じに……。満を持して右手のフィアンマが前線に立ちました。インデックスの自動書記の外部操作霊装を盗んで逃亡。顔見せ程度ですね。幻想殺しの秘密を知ってそうなキャラなのでワクワク。

 フィアンマ逃亡後、何かイギリス側トップが敵に回った感じ。という純粋に味方と言えない状態でしょうか。
 サーシャとヴェントのコンビは意外でした。はたしてロシア正教の魔の手から逃げられるのでしょうか……。
 さて、上条さんはどうやってロシアに行くのか……。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/428-117e54f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。