モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹海人魚

というわけで樹海人魚の感想です。
先日創刊された小学館からの新レーベル、ガガガ文庫の作品ですね。もろにジャケ買いですが、この人の作品一つ持ってることに気付いたのは買った次の日のことです。

感想は「続きを読む」から。いつも以上に破綻した感想ですがお気になさらぬ様。

話としては人魚で人魚を倒すお話です。
とはいっても人魚というのは上半身人間で下半身人間というわけではなく、形状記憶遺伝子を投与された人間のことだそうです。形状記憶遺伝子って言われても判らないので説明しますと早い話が死んでも復活するようにプログラミングされてる遺伝子のことだと思います。通称『MaaM』。
で、その人魚を操るのが指揮者だそうで、なんだか色々設定があるのですがそこの所は割愛。ストーリーの話をしましょう。
ヘタれな指揮者と潜在能力だけは優秀な人魚が紡ぐバトル&ラブ。だっけ、多分違う……。
まあ、ビビッタり怖気づいたりでへたれだった指揮者は困難や悲しみを乗り越えて強くなりましたって感じです。
前記の様に死んでも復活する存在が敵であり味方なのですが、ではどうやって倒すか? その不死には様々な条件付けがあるのだそうで、例に挙げるとして「核が破壊されない限りはバラバラにされても7歳になって復活する」とかそんな感じです。
そこら辺のギミックはなるほどーとか思ったのですがヒントが分かりにくいためどうにも。
主人公も人魚だったってオチなんですが、これも言われるまでわかりませんでした。読み返してみると匂わせる部分はあったなーと思いつつ読了。
出てくるヒロインも可愛く、そこそこ好きな話です。そういえば人魚っていうのも中々珍しい気がする。

つくとり今日中にはクリアできなさそうだあ……
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/42-957f0368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。