モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花と乙女に祝福を」 感想2

 風邪でダウンしてました。寝込むほどなんて多分4年ぶりくらいで、やっぱ風邪は引くもんじゃないなあと思う位にしんどかったり。その割に平熱だったんですけど。ピークは昨日の夕方ですかね。頭痛、吐き気、腹痛、鼻づまり。どうしょうもねえ。
 それはさておき、「花と乙女に祝福を」の感想2回目です。今回は園芸部サイドの3人のルートの感想。

 ネタバレを含みますので、それでもいいぜ! という方のみ「続きを読む」をクリックしてください。



 園芸部側は晶子というより彰としての面が大きかった気がします。逆に生徒会側だと女々しいのが目立ってましたね。あえて分けてるのかも。

 可愛い後輩の祈ルートは祈が成長していく様が良かったです。最初の方は晶子の助けとか必要なんだけど、だんだんと逞しい……じゃねえな、とりあえず成長していって。
 話の展開上仕方のないことなんですけど、終わりに近づくにつれて彰が要らなくなってくる……。要らないっていうか、何もできないっていうか。話の肝が友情だったりするので、見守る役目になるんですよねえ。
 いいお話だと思いました。しかしおまけシナリオはどうなんだ……可愛かったからいいけども。

 眞弥子ルートは最後まで晶子=彰と見抜かれないまま終わりました。ある意味斬新なのではないのかと。
 和服少女って好きなんですけど、改めて和服っていいなあって再確認。日本文化バンザイ。
 眞弥子は恋する乙女全開なところが可愛かったです。あとお見合いで嫌な男と対決って王道過ぎて燃えた。まあ、結果は斜め上なわけですけど……。本当に綾音でいいのか。
 祈ルートでも割と美味しいですし、かなりお得な立ち位置なキャラだったと思います。

 都ルートも王道と言うか、ストレートと言うか。序盤で男とばれてるし、客観的に惚れてるの解ってるのでツンデレっぷりにニヤニヤ。
 園芸部らしく、園芸のことが話の根幹に関わったり関わらなかったり。都の家庭の問題と幼い日の事件の真相やいかにーって感じでしょうか。このあたりはまあ推理とか意外性とか期待せずにじっくり楽しみました。親子の仲直りは美しかった。都のお母さんが若すぎる……。
 おまけルートはバカップル全開。ほんと夫婦喧嘩は犬も食いません。しかしカラオケで勝負って、喧嘩とか振りだろこのバカップル……。


 割と長いですし、ヒロインも多いし、女装主人公に抵抗がなければおススメです。9日くらいから人気投票を始めるらしい、のですけど。何というかこの手のゲームの人気って主人公が取って行きますよね! 内面的には男らしいというかカッコいい主人公だと思いますよ?
 ああ、これもファンディスク欲し(ry
 

 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/418-4c904575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。