モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花と乙女に祝福を」 感想1

 タイトル通り。
 あらすじの方は体験版の感想を書いた時の記事か、公式サイトを見ていただければ……。

 現在クリアしたのは聖佳、薫、志鶴の3人。どのシナリオも良かったと思います。ただ、やっぱり公式サイトの詳しいあらすじはもったいない……。詳しいあらすじって何か違和感あるな。まあ、それはそれとして。

 感想にはネタバレを含みますのでそれでもオーケーと言う方は「続きを読む」からどうぞー。ただ、詳しいあらすじと同レベルてry



 このゲーム、大まかに3つの段階に分岐するようです。共通ルート→学生会or園芸部ルート→個別ルート、みたいな感じで。多分。私は先に学生会の面々を攻略致しました。
 そういえばサブキャラである綾音が男であることに爆笑。これはヒロインにならん筈だ……。

 とりあえず聖佳様の本気はおまけシナリオなんだ! 
 聖ルピナスでの重要行事である立藤の会がゴールと定められてるゲームなので、その準備で忙しく、中々甘い感じの雰囲気が出にくいですね。まあ、そもそも個別ルートに入ってすぐの時点では晶子の正体はばれてないわけですけど。
 なんだか全力で晶子(彰)の女々しさが目立ったと思います。相手が相手なのでバランスいいかな? って感じでしたけど。
 誇張された噂の所為で四苦八苦する話です。それに挫けたり、支え合ったり、すれ違ったり、分かり合ったり、と言ったところでしょうか。
 とにかくエピローグとおまけシナリオは必見だと思います。本編中では正体ばれた後、絶望したまま立藤の会の日になります故。完全なデレモードに入った聖佳様が見れます。

 薫様はどちらかと言うとサブヒロインかな? エンドロールも流れなかった気がするんですけど飛ばしちゃったかな。
 この後にプレイした志鶴ルートからして、もしかすると聖佳ルートからの派生なのかもしれない。
 こちらは晶子の正体がばれてもそれが影響するということはあまりないです。本人曰く両刀行けるそうなので。
 学内での態度とお家の後継ぎ問題で退学させられるかもって話。あからさまに態度を変えることはなくとも、ちょっとした弱みや、陰での努力を知れて、それが可愛く思えたり。最後までぶれることなく、割と男前な人だった。

 匂いフェチ。の一言に尽きる志鶴さんは、12個ある回想枠の内5個を占めるツワモノ。個別ルートに分岐して割とすぐ恋人になったりするので、やりたい放題(性的に)。
 だからというわけでは無いですけど、割と早めに恋人になったのが仇になって色々面倒が起きたり。晶子の人気がやたら上昇するのは学生会側ではこのルートのみですね。嫉妬する志鶴さん可愛いです。
 話としては志鶴というよりも晶子の正体が中心になっていました。そんな騒動もありですよね、女装ゲーとしては。
 切羽詰まって墓穴掘ってどうなることかと読み進めて行ったわけですけど、大団円的に解決して良かった。
 おまけストーリーが無いのが残念だったんですけど、本編中にあれだけやってれば充分か……。


 
 近いうちに園芸部側もクリア予定。その後、途中で止まってるゲームを進めたいなあ。
 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/416-fb6486e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。