モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユグドラシルの果実

出来るだけマイナーな物を紹介しようかと思ってる次第ですが、このサイト人気ないのであんまり宣伝効果ないかなあ。
そういうわけで「ユグドラシルの果実」の紹介をします。現在2巻まで発売中。「電撃マ王」にて連載中。
以下感想です。ネタバレ覚悟で読んでいただけるのであれば「続きを読む」からどうぞ。

時は23世紀というわけではなく、2010年。世界中で大ヒットしている架空のオンラインゲームを舞台とした恋とか冒険とかそこら辺がテーマの漫画です。個人的にはザ・ワールドとモンハンを混ぜて薄めた感じがします。
ゲームの名前は「ユグドラシル」。ジャンルはMMORPG。なんとOSに勝手に付いてるらしいので、使用料金はただ!の筈です。読み間違いでなければ。
主人公は顔が良くて頭が良くて運動神経が皆無な高校生で、ユグドラシル内だとファントムという伝説のアバターを使っています(ただし普段は使わず、別のアバターを使用)。
あとはネット内の知り合いとか幼なじみとかと恋と冒険ですね(投げやり)。
ゲーム内で色々発表できるようです。能力さえあればアイテムを作成してユグドラシル内で使用できるよう申請も出来るのかな? 歌も発表できます。上手くいけば現実でデビューとかもありえるそうで、そうやってリアルにも繋がり、影響したりするっぽいですね。勿論戦闘もしますよ?
話の発端はゲーム内で出現したそのエリアに出る筈のないモンスター。イベントではなくバグで。そして主人公以外が使うファントム。
まあそういうわけで主人公が首を突っ込んで行きます。別に未帰還者出たりログアウトできなくなったりって言うのはイマの所ないですが。
まあオンラインゲームにしては動きが少々自由過ぎなのですが、まあ漫画だからということであまり気にしません。
雑誌が不安なんで続くかどうかわかりませんが、綺麗な収束を期待してます。

明日は桃華月憚ですねえ。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/40-3bc12d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。