モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残るダークシグナーは4人! 第3回 遊戯王OCG「地縛神」シリーズ活用講座。

 さてさて、6体目とか出ちゃいましたね地縛神。こうなると7体目、8体目とか出てきてもおかしくない……。
 そう言うわけで今月18日に発売のパック「ANCIENT PROPHECY」に収録されている「地縛神 Cusillu」と「地縛神 Chacu Challhua」についてちょこちょこ書いてみようかと思ったり。


 「地縛神 Cusillu」は攻撃の対象にならないのに戦闘破壊が発動キーという困ったさん。このカード以外のモンスター1体をリリースして戦闘破壊を無効にして相手のライフを半分に。ここは敢えて攻撃力を下げて相手モンスターに突撃だー! と言いたいところですけど、殴った方がいいですよね……。しかし直接攻撃で2800かライフポイントを半分にするかっていうのは悩みどころだと思います。時と場合でしょうか。
 罠カード「キャトルミューティレーション」を使えば2回攻撃が可能なんでしたっけ。コカパクのヘルゲイナーより使いやすいんじゃないでしょうか。

 続いて「地縛神 Chacu Challhua」。攻撃を放棄する代わりにこのカードの守備力の半分のダメージを相手に与え、表側守備表示ならば相手はバトルフェイズを行えないと……。強力です。
 攻撃力も2900と実質ナンバー2。地縛神の名に恥じないカードだと思います。
 魚族? らしいのでシーラカンスを中心に組んだ魚族デッキに入れると召喚しやすいですね。
 守備力がアニメとOCGでは大幅に違う珍しいカード。話の展開の都合でしょうか。守備力2400のままだったらクロウ負けてますもんね。


 残る地縛神は2体で、蜘蛛の奴とトカゲの奴。多分次の次のパックに収録されるでしょう。ちょうど2枚ずつで切りが良いです。そういえばクシルと相性のいいクローザー・フォレストは……?
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/398-faa338d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。