モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話感想

 とうとう最終回! ということで第25話(最終話)「再生」感想書きます。

 なんかガンキャノン見たいなのが出てきたと思ったら後ろ向いてガンダムになった。何を言ってるかわから(ry
 というわけでガンキャノンとガンタンクが表裏一体になった機体が登場。GNドライブ[τ]ですけどツインドライヴでした。名前はリボーンズキャノン? 搭乗者はもちろん、リボンズ=アルマーク! 00第2期が始まってからやられ役臭い言動を目立ってきたんで「ああ、こいつはラスボスじゃないな」とか思ってたんですけど、見事ラスボスをやってのけるみたいでちょっと安心。リジェネとかルイスがラスボスと思った時期もありました……。
 戦闘は上記の新機体・ガデッサ・ガラッゾVS00ライザー・ケルディム・アリオス見たいな感じに。
 そういえばアニューの機体はガッデスだそうです。あとトランザムのバーゲンセールやってたのはガガだそうで。
 閑話休題。アリオスがやたら活躍したのは良いんですけど、人格がアレルヤじゃなくてハレルヤ……。やっぱ超兵の力を見せ付けないと渡り合うのは難しいんですね。ロックオンも何かめっちゃカッコイイ感じに動いてて、やっぱ最終決戦って感じでした。
 00ライザーの粒子化はどう考えてもチート……。それでも引き分け見たいな感じでしょうか、たがいに受けた機体のダメージは大きそうです。それどころか00ライザーGNドライヴが一つ盗られた!

 0ガンダムのGNドライヴを取り返してご満悦なリボンズ、さらに放置されてた0ガンダムまで発見して、鬼に金棒状態!(何か違う)
 刹那は動けない00の中でここに向かう何かを……。
 0ガンダムにGNドライヴを載せて再出撃するリボンズ。00を発見するも、そこにはGNドライブの無い00の残骸……。
 まさかのまさか、刹那がエクシアで来たーーーー!! ガンダムエクシアVS0ガンダム。これは熱い! 実にシンプルな機体同士の戦い。しいて言うならエクシアは接近戦向きですけど。
 しかしながら流石に「tomorrow」はミスマッチかな……。

 
 あとは後日談。アザディスタンが再興したのは良いけど、マリナ様は宇宙に上がって何か意味があったのか……?
 沙慈とルイスは本当に良かった。解決自体は2話ほど前ですけど、後日談を見ると改めて安心。
 アロウズは解体、そりゃそうだ……。総指揮(多分)であるホーマー・カタギリは切腹。切腹かよ!
 んでコーラサワーはカティと結婚して勝ち組。なんというか00の勝者はコイツな気がしてきた……。
 確かに世界は変わりましたけど、それを維持し続けれるかどうかですよね。刹那のその後はスルーかと思いきやCBのメンバーと一緒にプトレマイオスⅡへ。っていうかアレルヤとマリーは抜けたのでしょうか、バイキングしてましたけど。

 そして映画化が決定。2010年だそうです。木星で何かが起こる?
 
 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/394-33e009e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。