モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話感想

 意外とあっけなかったレグナント……。あとイノベイドってなんだ。イノベイターとアンドロイドを合わせた単語でしょうか。というわけで第24話「BEYOND」感想書きます。

 なんだか劣勢なチームCB。先週撃墜されたと思ってたアンドレイが無事だった。しかも攻撃を仕掛けてきた。ここまで来るとあの機体でよくやるなあとか思いましたが、台詞があれだったんでやっぱ微妙……。
 ビリーは恒久和平の実現とか自己暗示でもかけてるのでしょうか、視聴者は誰もあなたがそんな理由で動いてるとは思ってません……。
 ガンダムも破損したりエネルギー切れたりで大変なことに。ここらでグラハムが来て「助太刀致す!」とか言って来てくれたらカッコよかったと思うのですが、来なかった……。
 暇を持て余したガラッゾとガデッサが00に突撃してピンチ。さすがにトランザムシステム搭載した最新機2体相手は厳しいようです。
 あとティエリアが撃たれた! なんとあっけないのでしょう……。

 トランザムにより周囲の人の会話や状況が把握できるようになった状態で、純粋種のイノベイターとして進化した刹那と00が覚醒したー!!
 母艦CBを包み込むほどのGN粒子。凄まじいです。脳量子波に干渉したり、対立し、いがみ合っている者たちが精神で会話をはじめたり。
 あげくの果てにリジェネによるヴェーダへの干渉、セラフィムガンダムによるトライアルシステムの発動によりヴェーダが干渉している機体がすべて停止。オートマトンまでヴェーダと干渉してたのか……。アルケーも使い物にならなくなって、アリー逃走。刹那と因縁あるはずなのにラストバトルはロックオンとなんですね。油断したところを撃とうとして逆に撃たれる……、初回の登場からは考えられない小物っぷりでちょっと残念。
 しかもティエリアがヴェーダと一体化。リジェネの意識はどこ行った。ってかリジェネは結局何がやりたかったんだ……。

 Cパートにて、ヴェーダを奪われどっか行ったリボンズが、セラフィムを破壊し、謎のMS(MAかも)に乗って登場……あれ、ちょっとダサくないですか?

 来週は最終回。2クール×2と続いたガンダム00もとうとう最後です。第25話「再生」、グラハムはもう来ないのか……!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/390-418b9e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。