モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話感想

 リボンズ蘇るの早い!! ということで第23話「命の華」感想書きます。

 アバンタイトルでいきなり2体目が出てきたリボンズ。どうやって倒せってんだ……。まあ、アリーが久々に出たので許す。
 アロウズ対CBは圧倒的にCBが優勢なのですけど、アロウズの後ろ、月の方から巨大なビームが発射。もはや大した利用価値もないアロウズとともにカタロン、反乱軍の機体も数多く破壊されました。そのビームの発射された位置の光学迷彩を解除して現れたのはコロニー型大型母艦ソレスタルビーイング。こう、ドでかい敵が現れると熱いですね!!

 母艦CBから出てくるのは大量のモビルスーツ、その名もガガ。生意気にもトランザム機能付きです。トランザムのバーゲンセールです! しかも用途は特攻。もうミサイルでいいじゃない! こんなバカなことに協力するのはビリー・カタギリ。彼の怨念の結晶がアレですね。まあ、すごいとは思いますけど動機が酷くてウザいと言う方が大きい……。先週から大量生産祭りでも始まってるのでしょうか?
 そういえばパトリック=コーラサワーが退場!? そう言う可能性があるだけとはいえ不安ですね。正直あそこで散るのはカッコいいと思うのですが、しぶとく生き残ってる可能性も無きに非ず……。

 大量生産を反乱軍に任せたらプトレマイオスで母艦CBの艦船ドックに突っ込んで突入。しかしオートマトンがプトレマイオスの中に侵入。
 00も突入しようとしますけどルイスのレグナントと対峙。
 ロックオンのケルディムとアリーのアルケーが対峙。
 セラヴィはガデッサとガラッゾにフルボッコ……。
 アリオスとアーチャーはアーチャーが粒子残量が切れたところでガガに突撃される。
 プトレマイオスの中ではスメラギさんとビリーが対峙。なぜかここが一番燃えた。
 もうアンドレイが出張ってもどうしょうもないところまで来ましたね。レグナントvs00についていけてない……。

 エンディング後、セラヴィからセラフィムが抜けてるっぽいことに気付いたヒリング。しかしすでに時遅し! とうとうリボンズとティエリアが対峙です。
 次週は24話「BEYOND」。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/388-2380c9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムOO 命の華

【古本】運命の華 1/角田緑商品価格:315円レビュー平均:0.0 80語程度の英作文の添削お願いします。ある程度英語力に自信がある方助言お願いし...80語程度の英作文の添削お願いします。ある程度英語力に自信がある方助言お願いします。When spring comes, Japan is sai...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>今回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。