モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話感想

 グラハムは意外とあっさりやられてしまった……ということで第22話「未来のために」の感想書きます。

 日本趣味はカタギリ司令のものだったのか、しかしノリノリで日本好きな外国人を演じるグラハム……。滝に打たれることによって何が変わるのか……。あげくに刹那が00で白刃取り。ほんと意外にいあっさりと決着。負けたらコクピットから出て「殺せ」だなんて、本当に戦いに命かけてますね……。
 結局命はとらずに去っていく00。グラハム切ない。

 アロウズはCBに対して総攻撃を仕掛ける様子。しかしイノベイター組にルイスやついでにアンドレイまで抜けて、アロウズに誰が残っていると言うのか……。というかルイスが病み過ぎだ。
 それに比べてCBときたらまたまたパワーアップパーツですよ! もう充分だろ! ラッセも一応復活して操舵手やれますし、ソーマ=ピーリスが安心してアーチャー乗れますね!
 もはやアロウズはヴェーダへ向かう前の前哨戦と言うか壁。イノベイターの傀儡ですらないですよ。

 あとマリナさまが宇宙に上がってる様子。宇宙服に似合わねえ!!
 リボンズは迎撃準備オーケー。後ろのディヴァイン(もしかするとブリング)がキモい!!(数的に)
 グラハムは武士道とは死ぬことと見つけたり。ジャパニーズHARAKIRI!? とか思いましたけど止まりましたね。リベンジするのか……?
 刹那にフェルトフラグが立っていた……いつの間に?

 戦闘開始して、とりあえず圧倒するものの、罠により粒子アンチフィールド張られて粒子兵器が使い物にならなくなる。物理兵器と物量にものを言わせて特攻するアロウズ……。野蛮ですけど効果的ですよね。
 しかしピンチに現れるカタロン! カタロンかよ……とか思ったけど活躍してるー!? おまけにマネキンさん率いるクーデター軍も登場! コーラサワーが撃墜されないだと!? 腐ってもエースですよね。一応実力はあるんだよ……。
 そしてとうとうグッドマンが退場。良くやった方だと思います。

 ラストはリボンズ撃たれる。やっぱラスボスにはなり得なかったか……って次回予告で生きてる!? 過去の回想なのか、別のボディが用意されていたのか、分かりませんがとりあえずがっかりだ……。

 次回は23話「命の華」。とうとう最終決戦(仮)かな? アリーがマジで出てこないんですけど……。 
 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/386-bbe19cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。