モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Like a Butler」 感想2

 「Like a Butler」感想2回目―。
 今回はセーラ=アップルトンと秋津原瑞穂シナリオの感想ですね。
 というわけで「続きを読む」よりネタバレ感想です。未プレイの方はお気をつけくださいませー。



 セーラシナリオは恋人ごっこから本当の恋人へーみたいな感じから、命を狙われて警護が増えたセーラと中々自由に遊べなくてモヤモヤ。あと父親が立ちはだかったり。比較的長く出てくるのでちゃんと立ち絵があったり。イベントCGでも母親がちゃんと描かれてましたし。他の親なんて……。
 警護と言えば前々作、「恋する乙女と守護の楯」ですね! デフォルメCGではありますが妙子らしき人物が出てきたり、無線機越しに有里の声が聞こえてきたり。ちょっとしたファンサービスが嬉しいですね。決定的なのは霧子先生がシールド13を名乗ったところですねえ。
 パパ嫌いとかいいながら何だかんだでパパ大好きだったセーラでした。
 そういえば執事のダリルが良いキャラしてました。主従コンビと言うだけならこの二人が一番愉快だったかなあと思います。

 瑞穂シナリオは付き合い始めてからの瑞穂が可愛すぎてどうにかなりそうだった。いや、もうほんと可愛かった! 
 両手に壺がハマって抜けなくなったとか間抜けだとかそれがちゃんと立ち絵になってて間抜けだとかそんなレベルじゃないんだ! 主人である六右衛門を罵倒する時とか、和樹に対してタメ口になるとかちょっとした毒舌キャラと思いきや、顔赤くするしぬいぐるみ抱きしめるしぬいぐるみに話しかけるし可愛いし可愛いし可愛いし!!
 しかし、立ちはだかるのは六右衛門。三年である瑞穂と六右衛門は卒業すれば海外留学すると言う。瑞穂と離れ離れにならないために浦安家の執事にならないと言うのはどういうことか! 真剣に付き合ってないじゃねえかコラアア! 的な言いがかりをつけられて何かと邪魔されてしまうんですけど。もちろん乗り越えます。

 霧子先生シナリオは超短かった……。隠しシナリオと言うよりはおまけシナリオと言った方がいいんでしょうか。しかしヒロインの中では一番年上なだけあって、一番エロかったと思うんです。


 というわけで全体を通して実に楽しめました。ほんと笑ったり泣いたり癒されたり。泣いたりって言うのは誇張があるかもしれない……なぜか涙腺が緩み気味らしいです。
 和樹が自分にも他人にも鈍感なのが少し気になりましたけど、シナリオ書いてるのが一人なので性格にブレが無いのは良いと思います。
 AXL様のゲームはまだ二作しかやってないのですが、安定して面白いと思うんです。見かけたら買えばいいと思う!
 とにかく一番可愛いのは瑞穂だ! と叫びたい。

 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/383-02111120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。