モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話感想

 アニュー、本性を現す。ということで第20話「アニュー・リターン」の感想書きます。

 ミレイナを人質に取ったアニューでしたが、脳量子波要因はアンタだけじゃないぜ! ってな感じでソーマが銃を向けるわけですが、アレルヤ……。
 刹那は脳量子波の影響を微妙に受けてる所為か、アニューの位置を把握。

 何だかんだで00は奪取失敗したけど0ライザーは奪取。アニューはライルとのことはマジだったそうで。
 しかし00ガンダムが追い付いて0ライザーと強制ドッキング。リヴァイヴが阿呆に見えてきた……。

 ルイスはリボンズによって忠実な駒へ。そして新型MA(名前忘れた。エンプレスの発展型)に乗ってプトレマイオスを襲撃……。なんか曲るビーム撃ってた。
 また、ヒリング、リヴァイヴ、アニューも出撃。アニューのMSはガデッサ、ガラッゾと同系ですね。名前も似た感じのになるんだろうか……。
 
 アニューVSライル。ライルの男っぷりがパねえ感じでちょっとビックリ。初めてこの人の本音を聞いた気がする。しかしセリフだけなら寝取りっぽい気がするんですが、ひねくれてますかねえ?
 ライルの元へ戻ろうとしたところでリボンズの割り込みが発生。リボンズは全イノベイターの意識に介入する権限があるのかな? 機体にダメージ与えることはできても破壊するまでに至れないライルに代わって、00が機体を破壊……。刹那の有言実行が切ない。


 来週……はどうなんだろう。次回予告あんまり見てなかった。とりあえず楽しみではありますが。アニューの死によってライルの方向性が少し変わるはず。あと留美が生きてたとか。やっぱあんな無意味な死に方はしないですね! とにかく第21話「革新の扉」です。
 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/378-29b5ebcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。