モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話感想

 実は激動って感じの回だったと思うんです。というわけで第19話「イノベイターの影」感想を書きます。
 
 姫様ピンチ! と思いきやクラウスがサブマシンガンで応戦。その間に防空壕を通って山の裏へ……。やっぱヒロインは死なないんですね!
 一方空ではアロウズとCBが戦闘を開始。00が戦闘に出撃していることをリボンズがビックリしてる様子。疑似GN粒子の影響で刹那は致死レベルの傷を負っていた予定だそうです。しかし00ガンダムのおかげで刹那が変革……もう意味解らん!

 戦闘の中、ルイスを発見した沙慈は、彼女の元へ。他にもイノベイターを捕獲する計画とか有るんですよね。とりあえずトランザムで一気にルイスに近づく00ライザー。その過程で思考や言葉が駄々漏れたり、ハレルヤが目覚めてアリオスが激しく動いたり。
 もはやどことも知れない場所で話し合う沙慈とルイス。しかし、アンドレイの妨害+トランザム限界時間で中断。アンドレイはキャラが立ったんだけど妙な方向に……。アンドレイが妨害したと思ったら今度はGNアーチャーが突撃してくるし、それを追いかけてアリオスが来るし。目まぐるしい展開でした。戦闘も面白かった。
 腕を組むミスターブシドーは、何考えて生きてるんだこの人……。としか言えない。風格とシュールさが同時に来ましたね。 
 動揺するルイスと覚悟を決める沙慈。やっと沙慈がもう一人の主人公って感じになってきましたねえ。
 あとイノベイター捕獲。もしかしてCBメンバーはイノベイターが量子通信(?)出来ることを知らない? っぽいですね。そしてとうとうアニュー覚醒……。

 ネーナ=トリニティ御乱心、留美がここにきてリタイア……? どうやらヴェーダの居場所を教えたのばれてるようですし、知られても問題ない、もしくは何らかの罠があるんですかねえ。CBに情報が渡るかどうかは兎も角。
 スローネドライは昔と変わらぬお姿。本来の性能がサポート向けですし、考えなしに戦場に出るわけじゃないのかな……?

 来週は第20話。残り少なくなってきましたねえ、「アニュー・リターン」。ここでアニューがどうなるかって結構大事なポイントだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/374-477a615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。