モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日は「RAGING BATTLE」発売! 第2回 遊戯王OCG「地縛神」シリーズ活用講座。

 ちょっと書くこと無いけどとりあえず第2回目ですよ、遊戯王OCG「地縛神」シリーズ活用講座。フラゲしてる人はテンション全開でデッキ組んでるかもしれませんがスルー! 
 前回は主に「地縛神」シリーズ共通の効果について語りましたけど、今回は明日発売のパックにて収録が確定している2枚それぞれの個性について考えて行きたいと思います。まあ、「地縛神 Ccapac Apu」に関しては少し語った後ですけど。
 しつこいようですが、自分で思いついたものなど大したアイディアにならないので引用がデフォルトです。

 ではまずは「地縛神 Ccapac Apu」からー。
 このカードの最大の魅力はやっぱ悪魔族であることでしょうか、と言うことは悪魔族サポートは軒並み受けれるわけです。ほんとヘル・ゲイナーがおいしいカードだ……。
 他にも「キング・ゴブリン」で攻撃ロックを掛けれるかな? ちょっとルール理解が不自由な私なので不可能かもしれません……。ハ・デスで効果無効とかも美味しいです! コカパク自身が戦闘破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果があるため、もしもダイレクトアタック出来ない状況にあっても安心なわけですね!

 次に「地縛神 Aslla Piscu」! 
 このカードは鳥獣族なので「ゴッドバードアタック」のコストにリリースすると効果が発動しますね、超鬼畜! 他にも「亜空間物質転送装置」を使うと疑似ミラフォになったり、とんでもないです……。
 闇属性で鳥獣族なのでBFシリーズを多用するデッキとかと相性がいいのかな?
 「忍法 変化の術」でレベル7の忍者をリリースすればいきなり出現しますよ! …………レベル7の忍者?
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/373-20839207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。