モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話感想

 前回から4ヶ月。第18話「交錯する想い」の感想書きます。

 アフリカタワー倒壊をきっかけに、正規軍が名実ともにアロウズの傀儡となり、どうやらマネキンが軍を離脱した模様。アンドレイは何故か昇進。セルゲイも反乱分子扱いになったのか……、なんてこったい。

 CB側では、セルゲイの死をきっかけにマリーの中のソーマ=ピーリスが復活。アレルヤに対してまたツンな態度を……。あとロックオンとアニューがいい感じに。ってか付き合ってますよね。しかしあの眼のエフェクトは明らかにイノベイター……。
 刹那はアリーの銃による傷が完治せず。見直すと判りやすいのですが、アリーの銃に疑似GN粒子が使われていた模様。ルイスと同じく細胞に異常をきたしているようです。ラッセも一期の戦いで全身がそんな状況……?

 カタロンはただでさえ微妙なな戦力が殆どなくなり立て直しの最中? ってかクラウスとシーリンつきあってんのかい! あと姫様のtomorrowがなぜかラジオで流れてる……。

 イノベイター側は何やら仲悪くなって来てますねえ。留美は最初からどっちつかずなイメージですし、リジェネは微妙にリボンズに対して反感を抱いている様子。リボンズは何か本性が見えてきて浅いキャラに……。
 そういえばブリングとディヴァインは多分同じ遺伝子から出来てるんでしょうけど、両方やられちゃったんですよねえ。ディヴァインとか名前だけなら2期の最初の方に出たというのに、思わせぶりな台詞だって吐いてたのに……。
 
 アニューによってプトレマイオスの位置が捕捉され(暫定)、アロウズとCBの戦闘開始……と言うところで次回へ。なにやらイノベイターを捕獲する気満々な様子です。そして沙慈が少し前向きに。
 その頃、隠れ家がばれた姫様たちカタロン組。子どもをかばって銃の前に出ますがどうなるのやら……。主人公の預かり知らぬところでヒロインがピンチ!


 来週は「イノベイターの影」。ヴェーダを奪還できるのでしょうか、それとも……? 
 携帯待ち受けの方に書かれてましたが、何か脳量子波を使ってて尚且つ乱暴な言葉使いのキャラが……。新キャラかと思ったんですが、ハレルヤですよね……。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/371-a7cc9ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。