モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークシグナーごっこがしたい! 遊戯王OCG「地縛神」シリーズ活用講座。

 書くこと無いので頑張ります。複数回書けそうなので書くことに詰まったらこれを書こう……。あほなタイトルはお気になさらないでいただきたい。
 ということでハイスペックな割に召喚が比較的簡単、しかしフィールド魔法が無いとアウト! な「地縛神」シリーズはどのような使い方があるのか、検証していくというとても役に立つ記事になる予定なのです! 情報やアイデアの量に関してはWikiや本格的な遊戯王サイトの方が多いと思うので、まああんまり期待しないように……。むしろ、そこらへんからバンバン引用していこうというつもりですらあります。

 第1回(?)は「地縛神」の基本効果(暫定)から何か使い道や戦略を考えていこうかと。
 「地縛神」の基本効果(暫定)というと、
 1:「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
 2:フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
 3:相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
 4:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
 の四つ。多いっすね。

 さてさて、投げやりに「スキドレ使ったら「地縛神 Ccapac Apu」が強いんじゃね」とか書いてもそんなもんブルーアイズ出す方が早いわって話なんで真面目に考えて行くと、トークン生成能力を持つ速攻魔法「終焉の焔」が召喚に役立ちますね。フィールド魔法だとリリースの代わりにライフポイントを払う「死皇帝の陵墓」や、闇属性モンスターの攻撃力を上げる「ダークゾーン」などが相性いいんでしょうか、後はフィールドサーチの「テラ・フォーミング」やフィールドを護る「フィールドバリア」は必須な感じ。今思うと専用デッキ作った方がいいのかもしれません。種族デッキや属性デッキに入る余裕があるとは思えないです。しかし「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。と言う制約があるので大量展開できるわけじゃないんですよね。召喚制限が無いのでダークデッキ気味にダッシュガイとか投入してみると吉かもしれません。
 自分フィールドに「地縛神」1体しかフィールド上に存在しない場合、相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。という効果のために直接攻撃を受けるので、「地縛神」を含めて2体は出しておきたいですねえ。もしくは攻撃を阻害する魔法・罠カードも投入したいところです。
 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。とのことで、悪魔族である「地縛神 Ccapac Apu」は「E‐HERO ヘル・ゲイナー」と相性が良いですね。攻撃力3000の直接攻撃×2は恐ろしいにも程がある。あとは、「セベクの祝福」で大量回復のもいいと思います。最低攻撃力(暫定)の「地縛神 Aslla Piscu」でも直接攻撃でライフを5000差にまで話すことができます。モンスターによる防御を恐れる必要が無いのであれば、魔法罠を警戒するだけなんで魔法罠を封じる魔法「大寒波」がいい感じかな? 前もってフィールド魔法はる必要がありますけど。



 今回はこんなもんかな……。次書く機会があれば「RAGING BATTLE」の発売前くらいでしょうか、何を書くかはもちろん未定なんですけど……。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/366-6bba0aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。