モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話感想

 め、めずらしく刹那とマリナがいい雰囲気に!? と言うことで第15話感想書きます。

 先週ラストの展開は賛否両論らしいです。あんまり賛見ませんけど。個人的には良かったと思うんだけどなあ。わざわざマリナに会いに行く刹那。態度がいつもと違う気がするのは心境の変化でしょうか、子どもたちも空気読んでいらん気遣いをしてくれましたね。(褒め言葉)
 そんなこんなで相も変わらず、しつこいビリーはとうとうCBの最後が見届けたいからと言う理由で空母に乗り込み作戦を見届けるようです。

 トレミー組は修理が追い付かないのでカタロンに補給してもらったり。ミレイナや沙慈に毛布を掛けるティエリアが微笑ましい。しかしアロウズに敵位置を把握されているトレミーは早々に敵と戦うことに……。
 00ライザーが強すぎて他の期待が今一に見えてきた……。アレルヤは頑張ろうとしてますけど、やっぱ地味なんですよねえ。
 エンプレスに苦戦してる間にトレミーが畳みかけられようとした時、軌道エレベーターにてクーデターが発生! まさか反乱組ごとエレベーターをつぶすのか!?

 最後の最後、対峙する00ライザーとマスラオ。そしてまさかのマスラオの奥儀が炸裂!! ミスターブシドーって呼ばれ方に迷惑千万とか言ってるやつの台詞じゃねえ!! まあ、つまりトランザムっぽいんですけど、普通に考えればツインドライヴにかないませんよねえ……。そこはブシドーの腕でカバー……?

 来週あたりろくでもない展開になりそう。第16話「悲劇への序章」 とりあえず楽しみに待機しときます。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/364-50322bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。