モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王5D’s ディヴァインの話。

 アニメ「遊戯王5D’s」においてディヴァインとか居たっけ? と言う方に説明いたしますと、サイコデュエリスト集団“アルカディアムーブメント”の総帥であらせますお方です。自身もサイコデュエリストであり、サイキック族を駆使したデッキの使い手。十六夜アキには劣るものの、決闘において衝撃波を発生させることも可能です。
 そんな彼は普段は温厚な人格者で有り、一般の人々を少なからず憎らしく思っているものの、その感情を表に出すことは殆どなく、好意的に接するのですが、目的のためには女子供でも容赦なく蹴散らす超外道。将来の夢はサイコデュエリスト軍団を使っての世界掌握という今日び子どもでも持ちえない幼稚さ純心さを持っているのです。
 しかし、39話にて決闘に敗北して高層ビルから転落。行方不明になってしまいます。行方不明です。カーリーみたいに死んだ描写はないし、ただ叫びながら落ちて行っただけなんです!! 最近のアニメと言えば、死んだ描写が無ければ生きてると疑ってかかるのが常なのではないのですか!? そりゃメインキャラと言うわけではなく、あからさまに小物臭かったかもしれませんけど、それでも生きていると信じたい!!
 家族のようにディヴァインを慕っていたアキだって、ディヴァインが落ちて行く様を見て死んだとか今は亡きとか言って何度も回想する始末……。ディヴァインの生存を信じられるのはもはや私しかいないのか!!
 
 そういうわけで、41話にしてやっと十六夜アキが仲間になれたのです(どういうわけだ)。何となくアキの作画に気合が入っているように見えたのは私の気のせいでしょうか。
 面白そうなカードが数枚登場して、OCG化しても弱体化するんだろうなあとか、これはないわ……とか思いながら次週を楽しみに待ってます。多分決闘しないと思うのですけど。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王5D's - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/362-3d986471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。