モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話感想

 本日からセカンドシーズンも2クール目に突入。そんなこんなで新展開、第14話「歌が聴こえる」の感想書きます。

 2クール目突入と言うことで、オープニング変更。ルイスが部屋の窓から青空を見上げるシーンで少し泣きそうになったり。いつかあんな日が来るといいですね。

 メメント・モリを破壊したけど、逃げ切った後に強襲されるプトレマイオス2。刹那が合流ポイントに来ても居ない筈だ。正直、あの残骸の数はもう無理だろ……と思ってたわけですが、どうにか地球に降りたそうです。目覚めた時のイアンのリアクションはナイス、芸人的に考えて。あとツッコミご苦労様です。
 刹那も地球に降下してトレミー探し。しかし途中、アルケーガンダムの姿が! アルケーを追いかけるとそこにはアリーと暫定ラスボスのリボンズが。そして刹那がソレスタルビーイングに入れた理由が明かされたり。なんかリボンズの言うことがいちいち小物臭く聞こえてきたなあ……なんでだろ。
 刹那がクルジスの紛争で見た御Oガンダムのパイロットはリボンズだったとのこと。ということはリボンズも戦闘要員になりうるのですね。 

 トレミー組は再び戦闘へ。久しぶりに戦闘頑張ったアレルヤはカッコよかったよ。あとセラヴィは隠し腕がありすぎる……と思ったらセラヴィからガンダムが出てきた!? その名もセラフィムガンダム? だったと思います。すごくビックリした。
 刹那の方も戦闘に入るわけですが、やっぱトランザムになったらアルケーも蹴散らすんですねー。ガンダム無双も夢じゃない……。そんな感じでトドメ刺そうとした瞬間、トランザム状態の例の色々音とか拾える感じのあの謎の現象が発生(したのか?)。子供たちと歌うマリナの声が。曲名は「Tomorrow」でしたか。なんとなく好きな曲です。そんなこんなで刃を止めた00ライザー。それでもアルケーは大破、アリーには逃げられたみたいですけど。

 そして久しぶりのミスターブシドー。新型MSマスラオがお披露目されました。フラッグの面影があるそうですが今一解らん。あとGN粒子を利用した新しいシステムが搭載されてるとか。ビリーの「さよなら、クジョウ」にちょっと吹く。しつこ過ぎだろビリー……。
 そういえばルイスにも最新MAエンプレスが渡ったのかな? 試作機だかプロトタイプらしいので違う名前になるかもですけど。

 来週は15話「反抗の凱歌」、久しぶりに刹那とマリナが逢いますね。また離れそうな気がしますけど。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/361-530ffe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

