モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話感想

 もう3日後には14話(2クール目)が始まるというのに、今更13話の感想です。

 上やら横やらと、思ったより使い勝手の良かったメメント・モリの攻略戦の話。
 本当にカタロンが何のために出てきたのか今一解らないくらいに圧倒的な戦力を見せ付けるアロウズ。作戦始める前に壊滅の危機に陥ったカタロンを救うのは、00ライザー! 似たようなシーンがガンダムSEEDでもあった気がします。舞い降りる剣ですね。
 
 沙慈の方はルイスの居場所や状況がわかって嬉しそうなのですけど、ルイスは……。

 00ライザーの能力が圧倒的すぎてガデッサでも苦戦を強いられるように……。なんか戦力図がバンバン入れ替わりますね。今度は00ライザーに匹敵する期待でも出てくるんでしょうか。はっ! ミスターブシドー(もうこの名前でいい)か!!

 まあ主人公機強いのは良いですけど、他のメンバーも目立たせてあげてー。今回、アリオスに関してはトランザム要因。それはそれで重要な役どころだったのでしょうけど、さみしいです。
 ケルディムの新機能、ビットシールド! 防御かよ! 別にいいけど! 狙撃中はほぼ無防備ですし、ビットシールドをハロに任せれば安全性も高くなるってもんですね。
 初登場時から小物臭しか漂わせてなかったリント少佐が死亡した様子。公式サイトの紹介欄に載ることもなく散っていかれましたね……。
 
 メメント・モリはケルディムとセラヴィのコンビーネーションで無事破壊し、次回からは2クール目。全体でみると4クール目です。いよいよ最終クールですよ。2クールずつ区切っていたので長く感じたり、2クール区切りだったので短く感じたり。どっちだ。
 と言うわけで次は14話「歌が聞こえる」。刹那がプトレマイオスから離れるらしいですけど、何があったのか……。

 おまけですが、今週やってた特番のラストに、軌道エレベーター倒壊とかそんな単語が流れまして、思わず鳥肌立ったり。どの組織にもメリットが無いように思えるのですが……どうなるのやら。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/359-e888c16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。