モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヨスガノソラ」 感想1

 1シナリオの長さを気にしてチマチマ進んでたら思ったより長くて終わったのが午前3時だった。時間は別に構わないんです。この長さは嬉しい誤算です。
 というわけで今日は友人が遊びに来たということもありあまり進んでない「ヨスガノソラ」で唯一終わった瑛ルートの感想書きます。
 そういえば公式サイト見れない……。

 感想はネタバレを含んでますので、それでも読むぜーって人は「続きを読む」をクリックしてください。  

 公式サイトに出ていた情報も微妙に曖昧だったので話の流れが読めなかったんですが、これは良いゲームと思いました。
 ヤマなしオチなし意味なしがある程度楽しめる。と言うか大好物な私はベタなのとかも大好きです。修羅場あるのは厳しいですけど。

 というわけで瑛ですね。無邪気なイメージがあったんですが、個別ルートに入ると微妙に怖い……。
 とにかく暗い表情が少ないんですね。ちょっとシリアスな場面でも自分を崩さない感じ。感情が無いとかじゃなくて誰かのためにそうしてるわけですが。

 ガチ百合かなーとか思ってた一葉→瑛の好意は、シスコンだったというのに驚き。異母姉妹だそうで、瑛が姉。しかしイメージ的には妹なので、これは妹キャラ。一葉は間違いなく妹キャラ。穹も妹キャラ。……妹キャラが3人だと!?
 
 悠さんなイメージが付いてるから。ちょっとヘタレ気味な悠のギャップに戸惑う。
 ちょっとヘタレ気味なだけでやる時はやってくれたのはカッコよかった。誰に嫌われても正しいと思った行動を実行する男は間違いなくかっこいいです。
 さすがはパッケージを飾るヒロインの一人と言えましょうか、何となくバランスがいい気がします。
 異母兄弟と言う設定にありがちなシナリオではありましたが、いい味が出てたと思います。うん、瑛オススメ。
 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/345-c8c05e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。