モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SiN 黒朱鷺色の少女」 感想。

 不安が大きかったんですが、なんとかなるもんですね。ということで「SiN 黒朱鷺色の少女」 感想書きます。

 前に書いたとおり、三流RPG、あと過度の厨二展開。それが好きな人はおススメかもしれません。
 何か「過去にあった気がしてやりにくいなあ」ってことをやった作品な気がします。異世界から魔王が来て、不本意ながら力が分裂、勇者が追ってきて部下が裏切ってーってまさに王道。
 個人的には日常や、デレ分が足りなかったのですが、魔王ならこんなもんかなあって感じです。ツンデレ要素より魔王としてのプライドの方が比率が高いのですが、それでも日に日に態度が僅かながら柔らかくなっていくのは良いものです。日本語読めないクレル萌え。 
 厨二なので所々に熱い展開が散りばめられてます。主に戦闘ですが、最初はなんだかなあと思いつつ、ラストあたりは夢中になってたり。
 ラストも王道とはいえ期待通りの展開だったので良かったなあ、と言うのが素直な気持ち。

 攻略のコツとしてあっちはツン豊富なんでこっちはデレ豊富で行けと言うことでしょうか。あっちは理不尽なくらい殴ってくるのに、こっちはデレに集中しなければなりません……。最初の方では媚びない態度が必要だろと思ってたらゲームオーバーですよ!
 つまり魔王クレルがツンならば主人公の煌はデレ。見たいな感じです。白魔力、黒魔力が分かたれたと同時にツンとデレも分かたれたと思いましょう。
 
 結局クレルの力が分かれた理由は判らず。次以降の展開に期待と言ったところでしょうか。一応完結していますし、残った伏線が心に残るって程のものでもないので、ゲームじゃなくても短い周期で何らかの展開を見せないと厳しいかもしれません……。
 というわけで今冬か春くらいに、1度くらい何らかの動きを見せてほしいところです。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/342-a76dd8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。