モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話感想

 この回からティエリア編突入みたいな感じでしょうか。しかしピーリス戦死で怒りやら悲しみやらが微妙に増えてる……。と言うことで第8話「無垢なる歪み」の感想です。

 敵のイノベイター・リジェネにイオリアの計画の続き、自分の存在意義を示されたティエリア。井野辺痛ーとか変換されると、ちょっと書く気がダウン……!!
 イノベイターだからこその悩みですよねえ。どっちにつくかは決まってるけど、かといってそれが気にならないわけでは無い、みたいな。

 新型のモビルスーツが完成した様子、それとも試作機ですかね。イノベイターらしき人がアロウズに直性的に関わりそうです。
 あとコーラサワー。やっときてくれたぜコーラサワー! しかも不死身のとか言われてるー!? やっぱ彼の登場には喜ばざるを得ない。この調子で元ユニオンのエース・グラハムさんも再登場して欲しいもんです。

 どうやら政財界関連のパーティにティエリアと刹那が潜入する模様。しかしそこにはリジェネの思惑が……! あと留美さんは敵かな味方かな? な状態を何とかしてほしい……。
 ティエリアは女装だった様子。実は女だった! とかリジェネだった! とかあるかなあと思ってたんですけど、無難でした。
 そしてついにラスボス(多分)であるリボンズと接触! イオリアの計画通りに動いてるのは自分たちで、CBは邪魔なだけだーとのこと。
 とりあえず啖呵を切ったティエリアはカッコいいです。会話が会話だけにティエリアがロックオン(1期)に恋してるように聞こえたのは私だけじゃない筈! 
 あと刹那がやってることウッカリすぎる……。ルイスの腕は人工的なラインが見えた気がするので義手なのかな? それを通してリボンズに何らかの細工が施されているのかも。

 ラストは、ミスを謝る刹那と本当の敵が見えたと張り切ってるティエリアの前に現れるアルケーガンダム。「ところがギッチョン!!」ということでついにVSアリー=アル=サーシェス!!

 次回はCBが宇宙に上がる模様。早く支援メカが登場して欲しいところ。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/339-5cde4293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。