モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話感想

 連邦の船が攻撃されたとか、セルゲイさん死んだとかかなり気のせいでしたね。よかったよかった。というわけで第6話「傷痕」の感想書きます。

 アザディスタンは炎上、刹那は意外と冷静で、カタロンの基地に戻ってきました。はっきりと確認できんかったというのもありそうですが。
 沙慈はもうフォローできねえ……。自分がうっかり漏らした情報の所為で虐殺が行われたというのはショックでしょうねえ。本人もどうしょうもない様子。
 スメラギさんは過去の回想の後、気絶。アロウズのカティ=マネキンさんとはAEU時代からの知り合いっぽい。というかAEUに所属してたのかスメラギさん……。

 アロウズではカティ、ソーマともに落ち込んだり憤ったり。
 セルゲイさんの息子、スミルノフは、ルイスと過去に会っているのかと思いきや、「乙女だ……」とか言い出しました。間違いなくセルゲイの息子ですね! 恋敵の登場で、沙慈は知らぬ間に色々危機を迎えてます。
 ミスターブシドーはダブルオーガンダムと戦うので手出しするなとのことで、さすがワンマンアーミー。自由過ぎます。

 再びカタロンの基地が攻められる前にソレスタルビーイングが行動開始。
 基地の方は留美とネーナが何とかしてる様子。ネーナもどうなるんでしょうね。留美が敵を欺いて動くには必要不可欠な存在っぽいですけど、その内酷いことになりそうな予感……。
 戦闘が開始されたものの、やっぱりソレスタルビーイングは劣勢気味。スメラギさんは絶賛気絶中で、アレルヤも弱体気味、ダブルオーはトランザム使えない。アロウズはやっとガンダムと対峙したルイスがノリノリ。ノリノリ過ぎて勝手に動いてますね。
 カタロンへの償いをしたい沙慈は臨時の砲撃手に。しかし撃てない。しかしジンクスⅢ(ルイス)が迫る! 個人的には撃って欲しくないんですけどねえ。

 目覚めたスメラギさん、ミスターブシドーに対抗するためトランザムを起動する刹那、次週はどうなるのやら!
 次回第7話「再会と離別と」。アレルヤとソーマがメインになりそう。まだ7話だというのに盛り上がりますねえ。

 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/332-357b2a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」助手「最早適当の領域www」...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。