モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話感想

 地味に圧倒される展開が多かった機動戦士ガンダム00第5話「故国燃ゆ」、感想です。

 冒頭で戦争屋、アリー=アル=サーシェスが参戦。
 カタロンは悪かないですけど、何となく嫌な予感がしますねえ。ロックオンがはっきりと裏切りそうで怖いところ。
 マリナはカタロンの保護を受けずにアザディスタンに帰る模様です。やっと着替えてくれた……。

 アロウズはカタロンのアジトに襲撃。しかも自動殺戮兵器オートマトン。操作すらAIまかせの容赦なしということで、カティ、ソーマは思う所あり。ミスター・ブシドーは興が覚めたようです。
 あとロックオンもキレてましたね。間に合わず、時遅しって感じでしたけど。

 沙慈はなんか不幸全開ですね! またカタロンに間違えられちゃった! しかしセルゲイさんはいい人。しかしいい人過ぎて、退場……? はっきりと描写が無かったのですが、連邦軍の船、攻撃されてましたよね? ソーマが養子の話を受け入れた時点でなんか不幸な予感が……。幸せなはずなのになんででしょうね。
 これで沙慈はどうするのか。まだルイスと会ってすらいないのにかなりハードなことになりそう……。

 ラストではアザディスタンが炎上。刹那、とうとう因縁の髭と再会。スローネツヴァイもパワーアップしてる様子です。


 来週は第6話「傷痕」。ダブルオーはトレミーの中(多分)。どうするのでしょうか、刹那。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/328-de205a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。