モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第4話感想

 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」感想です。

 話の流れとしてはそのまんま戦う理由ですね。目的をハッキリさせたアレルヤと迷ったままのスメラギさん。戦うことしかできない刹那と戦うこと以外を模索するマリナ。
 アロウズ側はまたなんか小物臭い人が登場したり、2,3分強敵ぶった水中用MAが出てきたり。ザムザザーを見習ってほしいところですね! まあ水中用ではありませんが、アレはいいものです。

 イメージ通りの軽さでフェルトにキスをするロックオン。と思いきや、そんな軽い理由では無かったようです。
 あとはミレイナの質問に対し同時に否定する刹那とマリナに吹いた。ああ、マリナ早く着替えてくれないかな……。似合いすぎて吹く……。

 00セカンドシーズン初の水中戦闘、ファーストシーズンだとエクシアがやってましたね。簡単に片付きましたが、今回は微妙にそうもいかない様子。最新鋭の水中用MAの登場です! 名前忘れたけど! どうやらトレミーのGNフィールドを突き抜けてくる様子で、2,3分苦戦してましたけど、ガンダムが発進してからは相手になってませんね。トランザム状態でしたけど。
 水上に上がると遂に登場仮面の男、その名はミスターブシドー!! どうやら乙女座のようです。サッサと名乗ればいいのに……。乗っているアヘッドも特別仕様っぽいですね。ビームサーベルが日本刀っぽくてこだわりを感じました。
 
 途中、カタロンも参戦し、後退したのち、マリナとシーリンの再開。何だかんだで仲良いですよね二人は。
 あとスメラギさんのスーツがキツイの吹いた。どうやら00セカンドシーズンの女性のテーマは「無理する大人の女性」のようです……。
 そしてエンディング後、ついに道化眼鏡のビリー=カタギリが参戦! 戦う理由はスメラギに騙されて弄ばれたから! 超逆恨み!!

 
 次回第5話「故国燃ゆ」。モビルスーツ的に、因縁のヒゲも再登場するかな? 刹那の反応がひそかに楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/325-a56dc713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。