モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



明日の七海と逢うために 感想

 なんとなくシナリオ追加パッチって感じでしたね。始まり方が始まり方だったので。
 初回プレイ時は七海美菜ルートのみ。七海をクリアすることで妹の真奈美ルートが解放されます。
 
 一応発売したばかりなので、感想読まれる方は「続きを読む」からどうぞー。



 七海1。七海美菜シナリオ。
 無駄に定評にあるサブキャラ七海美菜を焦点に置いたシナリオですね。
 特に複雑な家庭環境があるわけでもなく、神様とも関わりの薄いシナリオだと思いました。
 普段のままじゃシリアスできないので口調や呼び方を変える七海が可愛かった。なんというか付き合い始めてからはほんと普通のカップル。それがまた良い。
 ただ、複雑なものがないので、七海の妹である真奈美が話に食い込んできますね。

 七海2。七海真奈美シナリオ……言いにくいな。
 ピアノ得意で男性が苦手という、今思うといかにもヒロイン的なキャラ付けですね。警棒構えたときの立ち絵が可愛い。いや、マゾとかじゃなくて。
 コンクールで入賞し、遠くの芸術系の学校に誘われて悩んでー的な感じでしょうか。七海ルートだと姉妹喧嘩ですが、こっちだとどうしようかモンモン。森の奥から「向こう」に行ってしまい、帰ることを願ってないから元の世界に帰れなくて……。
 ほんの入り口とは言え、「向こう」に入り込んだというのは新鮮でした。はっきりと「向こう」に居るっていう描写は今までなかったからですかねえ。あと髪下ろした時のCGがヤバい。超可愛い。なんか嫌になるほど語彙が足りてない感想ですね……。

 で、上記二つをクリアすると或る夏の日シナリオが解放。時間軸はどこかっていうのは今一解りにくいですね。あーちゃんとりんがいるので、で明日香シナリオの後日談に近いパラレル的な時間軸でしょうか。まあ、これぞファンディスク! って感じのドタバタ。
 明日君のヒロインらがやたらサービスした感じの姿を見せてくれます。多分30分くらいで終わると思います。まさしくオマケ。
 ただ、こういったものが大好物なのでヨシ。明日香が一番ツボッた。

 
 総合としては薄いかなあと思いましたが、一本一本のシナリオとしては充分だったと思います。ドラマCDとかも出てますし、物足りなかったらそこら辺で補間かなあ。
 

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/324-cf104c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

