モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根県に行って来ました。

タイトルの通り、島根県行って来ました。六村モノです。ちなみに大阪府在住です。
島根県立古代出雲歴史博物館に行きました。今月出来たばかりで、綺麗です。展示物も沢山で、広いです。個人的には楽しめました。「銅矛カッコイイ」くらいの感想しか言えない脳を許してやってください。

さて、単身金曜日から二泊三日で祖父母の家に泊りがけだったんですが、高速バスの中及び家にいる間が暇なんです。テレビも大した番組やってません。深夜アニメとかありえない。6時台もない。まあ事前に知っていたのでバスに乗る前に同人ショップ「とらのあな」で本を何冊か購入。
3月24・25日の購入物

小説:けんぷファー③、アリフレロ キス・神話・good by、灼眼のシャナⅩⅣ、My妹
漫画:夜桜四重奏2巻、ハヤテのごとく!10巻
です。無駄に写真貼ってみました。
ハヤテのごとく!は島根で買いました。下に敷いてあるのは「とらのあな」にて開催中の新生活応援フェアで1回で3000円以上のお買い上げで配布されているモエるバッグです。しかしおまけ的配布物と思って侮るなかれ、意外に容量大きい気がします。羞恥心を置いて代わりにこれを持っていけば色々助かるかも。

以下、夜桜四重奏の感想書きます。ネタバレはあるような無いような。
無意味に「続きを読む」を使いたかったんです。

さてさて、夜桜四重奏の感想書きます。
きっかけは大学の生協で1巻を丸々立ち読みしたからなんですが、帯が「ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(町歌)」なので手に取りにくかったです。下らない羞恥心は捨てて手に取りましたが。
元々イラストレーターさんということで、画の方は何度か見たことがありました。ということで画の方は言わずもがな、話も設定も自分好みで面白かったです。基本的に1話完結で伏線回収やらバトルやら青春やらやるんでしょうかねえ。なんと言いましょうか、感情で動く様子が大好きなのかな。庶民染みた混沌というか。何となく暖かかったり、何処と無く和風を感じさせるから好きなのかもしれません。
第1巻では、メインメンバー顔見せの第1夜「サクラサク」と、言霊使い五十音ことは(最初苗字読めなかったよ……orz)メインの第5夜「ツムグウタ」が好きです。
第2巻では、3話で1つの第6・第7・第8夜「ススミダス」と宴会(?)で酔ったり騒いだりの第10夜「ソノトキヲ」が好きです。ことはのチャイナが溜まらんでした。
第3巻が9月発売のようで、先が長い。2巻には数話で1つの構成になっている話の1話目が収録されてるので気になります。

こんな感じかなあ。
既に10巻やら20巻やら出てるものはちょっと長いんでよほどお気に入りじゃないと感想書きませんが、これからたまに漫画や小説の感想書こうと思ってます。ゲームより頻繁になるかも。基本的に読み物好きなんで。
そんなに酷な感想は書きません。いや、文章自体は酷かも知れませんが。こう、つまらんとか此処が悪いとかは出来るだけ書かないつもりです。

今日はこんなもん。ではではー。


スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/3-ed3b1e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。