モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話感想

 ま、マリナさまぁ!? というわけで機動戦士ガンダム00セカンドシーズンの第3話感想書きます。

 3話目にしてやっと本格的な出番のアレルヤ。どうやら4年前のラストからずっと脳量子波(であってるのか……?)の影響を受けないようです。
 ピーリスがマリーだそうですが、そこんとこはどうなるのか。ピーリスは知らんの一点張りですけど。

 リューミンからの情報で、アレルヤの生存していて、連邦の収容所にいることが判明。ほんとリューミンだけはわからねえ。と言うかお嬢様と言う年齢なのか……。ネーナはモビルスーツには載ってない様子? 情報収集だけならあの乗り物で良かったという可能性もありますが。
 ソレスタルビーイングメンバーは喜びますが、スメラギさんが戦術予報くれない様子。しかし刹那の言葉で心変わり。飲んだくれでも一流の予報士なのです。あと同じ顔同じ声なのになんで胡散臭いんでしょうねえ、ロックオン。

 スメラギさんの戦術予報は相変わらず綱渡りのぶっ飛んだ作戦だったようで。あとプトレマイオスⅡは潜水機能を搭載してるだと……!?
 まさかティエリアが刹那にマリナ助けてくればいいとかなんとかいうのは意外でした。なんというか態度柔らかいですね、ライルに以外。
 そしてその胡散臭いロックオンのステータスは実に優秀なようで、しかし作戦のついでにカタロンの捕虜を逃がす手伝いもしてた、のかな。情報流してただけかも。ロックオンお決まりの「狙い撃つぜ!」 すら胡散臭え。
 まあ、まだ3話ですし、300秒とは言えそこまで苦戦しませんよね。アレルヤとマリナを助けて無事脱出。ピーリスは記憶の鱗片を見て動揺してましたけど。
 アリオスガンダムとダブルオーガンダムの連携がカッコよかったです。やっぱガンダムは戦闘ですよねえ。
 どうでもいいけどマリナこれからどうするんだ……? そういえば着てた服が似合いすぎですマリナさま。

 刹那とマリナは主人公とヒロインらしかったですね! それでもまだ薄い感じがしますけど。とりあえず服着替えてくれないと、ちょっといいセリフも微妙に台無し……。


 次回は「戦う理由」。ロックオンの株が急激に下がりそうな予感です。次回のメインは水中戦? 水中用のMSって蔑ろにされてる感じが……。
 


 
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/285-227b74bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。