モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話感想

 というわけで機動戦士ガンダム00第2期の第2話ー。

 始まりは3ヵ月前、起動しないダブルオーガンダムの巻……。良く分かりませんが、二つの太陽炉を同調がどうこうでGN粒子の生産量を二乗するとかなんとか、とりあえず凄いらしいツインドライヴシステム。サルバトーレがやたら大量に疑似太陽炉搭載してましたけど、あれはまた別なんですよね。

 時間はいまに戻り、ライル=デュランディを誘ったのち、次はスメラギさんの所へ。なんかビリーと同居してましたね。正直ビリーが可哀そう……! あまりの哀れっぷりに大爆笑。

 サジはスペインでのガンダムによる襲撃事件を真実の一端を知りましたけど、ただ単にあれを敵と呼ぶのは少ーし無責任かなあと思ったり。仮にもソレスタルビーイングですしねえ。

 で、ソレスタルビーイングの拠点だか現在地をリボンズに教えちゃったリューミンは何を考えてるのか……。台詞通りなら単純に裏切ったというわけではなさそう。何考えてるかわからない人の一人ですねえ。

 とりあえずダブルオーガンダムの起動は良かったですねえ。刹那もテンション上がってて、そもそもガンダムの核である太陽炉をあんなところに搭載しちゃっていいのかと、アニメは始まる前は思いましたけど、ツインドライヴ自体が盾的な役割も果たすんですねえ。渦巻くGN粒子が超カッコよかったです。
 接近戦はこっちほうのが有利だとか戯言抜かしたジンクスⅢのパイロットに苦笑。刹那の乗る機体が接近戦仕様じゃないわけがねえ! こういう大事抜かして数秒でやられるキャラとか結構好きです。しぶといのだとコーラサワーでしょうか。
 

 次回は3話「アレルヤ奪還作戦」やっとアレルヤの出番。ついでに刹那は貧乏姫ことマリナ=イスマイールとも邂逅を果たすんでしょうか。同じところにつかまってる気がするんですけど。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/282-e82e5c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。