モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話感想

 日曜は諸事情により見れず、月曜に録画した分を見たんですが、FFX2やってたらいつの間にか火曜日になってた。
 何故今更そんなものやってるかと言うと、まあやりたくなったの一言につきますが。

 FFX2もいいけど今回はようやく始まった機動戦士ガンダム00の感想ですね。
 4年前の戦闘の末、壊滅寸前にまで追い込まれたソレスタルビーイングと、一つになり始めた世界。しかし4年経って統一された世界はソレスタルビーイングが志したものではなく……みたいな感じでしょうか。
 せっかく宇宙開発の仕事に就職できた沙慈は仕事の先輩のとばっちり受けて反政府勢力「カタロン」の一員みたいな扱いに……。ただでさえ彼女のルイスが独立治安維持部隊「アロウズ」に入ったり薬やってそうだったりで妙なことになってるというのに、この二人が一番この世界から被害を受けてそうですね!
 主人公の刹那はガンダムエクシアに乗ったまま逃亡してたようで、総集編では世界を回ってたとか言ってた気がします。
 そんなエクシアも、オリジナルのGNドライヴを搭載してるとは言え4年前の機体なので、最新MS「アヘッド」には敵わない模様。そこで現れたのが秘密裏にソレスタルビーイングで活動を続けていたティエリアが「セラヴィーガンダム」に乗って助けに! とりあえず背面に顔で吹いた。
 最新のガンダムが登場したことによって、ソレスタルビーイングが再び動き始めていることが世界に知れ渡るわけですね。あと仮面の男は正体隠す気無さげなのでサッサと名乗ればいいと思う。
 憎みに憎んだガンダムのパイロットがお隣の刹那=F=セイエイだったことを知った沙慈はちょいギレしますが、ティエリアに説教食らった。沙慈はこれからどう動くのか、楽しみです。

 エンディングで流れたのはオープニング曲かな? ファーストシーズンの終わりでもわかってましたが、現連邦軍の主要メンバー大概生きてますよね。あとアレルヤが囚われている様子……。そして新ロックオン登場。
 
 
 次回は第2話「ダブル・ドライヴ」、ダブルオーガンダムがいよいよ起動するか! あとソレスタルビーイングが早いこと揃うといいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/280-842fb70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。