モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっとジャックのターン!

 今週の遊戯王5D’sの感想です。
 リアルファイトで治安維持局局長ゴドウィンの場所へ辿り着く遊星。機械いじりできる→頭良い。喧嘩強い→運動神経抜群。イケメン→主人公だしね。背が高い→少なくとも今まで出た女性キャラよりは。…………・何こいつ!!

 それはともかく、ジャックから話されるスターダスト強奪はゴドウィンの差し金でした。というかサテライトでもキング連呼してたんですねジャック。しかもカード強奪は人質取って、それを救出させた隙をついて……キングにしてはやることがいちいちいセコイです……。しかし、カード投擲することにより海馬社長を彷彿させたのはGJ! ライバルキャラにふさわしい態度と行動ですね! 今思うと海馬とやること大差ねえ……。

 結局フォーチュンカップ決勝が始まったのはBパートも半分過ぎた頃……サテライトのマブダチが解放されたのは良いですけど、やっぱりゴドウィンの掌で踊っていることに変わりなさそうですね。
 遊星の会場の中に5人目のシグナーがいるのではないかという予測は驚き。と言うか振りですね。はっきり登場しないまでも、シルエットくらいは出てくるか、もしくはすでに出ているキャラの中に……?

 ジャックvs遊星の決闘の内容としてはキングと言うものは1歩先を読むそうで、さらにキングの中のキングは2歩先を読み、ジャックは3歩先を読んだ決闘を行ってくれるそうです。まあ早いうちから「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を出すことは視聴者の誰もが読めていた展開だったと思いますが。それにしても氷室さん、解説要員が板に付いてきたと同時に、それを外すという見覚えのあるネタキャラとして立ってきましたね(笑
 カードフェスタ限定のカード、「シールド・ウィング」がアニメでも登場しましたが、ああいう戦闘破壊耐性を持つカードはどうにも目立ってくれませんね。貫通とか効果破壊とかされまくってます。


 
 来週はジャックvs遊星の続き。9月中に決着つくのかな?

 
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/270-f9ed3305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。