モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義弟と義姉 4

 実験的に(ry
 こんな時間(午後9時前)に寝そうです。何故でしょうか、たいした作業はしてない筈ですが……。
 ではでは『義弟と義姉』を読んでくださる方は「続きを読む」からどぞー。
 そういえば、このタイトルであってタイトルで無いのです。思いつかなかったので安直に……。

 2008年12月27日修正。ってか3の内容をそのまま載っけてた……。これが本当の4です、はい。

義弟と義姉 1
義弟と義姉 2
義弟と義姉 3




 


 しかし結局、頭から義姉が離れていくことなく商店街を素通りして帰った。
 家に帰ると誰も居らず、しかし今朝何の連絡事項もなかったので空腹を感じる頃には義母さんが帰ってくるであろうと確信して部屋で寝転がってラジオを聴いていたら、いつの間にか寝ていたらしい。控えめなノックと、聞き覚えのある声で目を覚ました。時間は7時過ぎで、どうやら2時間近く寝ていたことになる。
 夕飯の用意ができたのか何か手伝って欲しいことがあるのか、待たすのは悪いのでさっさと扉を開けると電話を持った義母がいた。義母がいるのはおかしくない。その声で目を覚ましたんだから。しかしその手にはうちの電話の子機がある。俺に電話なのだろうか。
「ああ、空平くん。やっと起きてくれた」
「えーっと、俺に電話?」
「ううん。月ちゃんを迎えに行って欲しいの」
 何なんだあの義姉は。迷子にでもなったのだろうか。いや、ありえないが。
「桂ちゃんから電話があって、月ちゃんを迎えに来て欲しいって。そんなに深刻そうな様子でもなかったから理由は聞いてないんだけど」
「ん、判りました。カラオケボックスですよね?」
「ええ、よろしく」
「じゃあ行ってきます」
「はい、いってらっしゃい」
 自転車で行こうと思ったが、今の時間の商店街は微妙に込んでるのでやめておいた。
 でも、多分深刻じゃない程度でもトラブルあったんだろう。工藤先輩に連絡とって理由を聞こうと思い、携帯電話を手に取ると着信履歴とメールが一軒ずつ。多分着信音消してバイブだけにしてるから寝てる間じゃ気づかなかったのだろう。
 メールの内容は無い。タイトルは『カラオケボックスまで』。
 心境的には返信するのも面倒で、早歩きだった筈の足は、いつの間にか地を蹴り駆けていた。
 工藤先輩がいるから最悪の事態はありえない。ただ義姉は見た目どおりの幼さを持つ面があるので、それが心配だ。姉は知らない人間の無遠慮さを嫌うが、逆に知ってる人間なら少々無遠慮でも気にしない。後乗せられやすいって言うのもあるか……。
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/258-4c8c8aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。