モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義弟と義姉 3

 実験的に3回目。

 他に書きたいことあるのですが、これを優先して置きます。一応9月上旬いっぱいまでは書くことが有る予定なんですけど。

 小説ブログ見てる時にたまに見かけるんですがこういうのって便利ですよね。ブログだとどうしても最新話が先に来ちゃいますし。
 ↓
 義弟と義姉 1
 義弟と義姉 2

 ではでは、『義弟と義姉』読まれる方は「続きを読む」からどうぞー。



 慎一郎と志乃は人ごみを極端に嫌う。だからあいつらと外出するときは大概人の寄せ集まらないアウトドア系で、放課後に行くとしてもコンビニが関の山だ。だから一人のときは商店街に行って一人ぶらつくことが多い。今まさしく商店街のど真ん中に居る。目的は無い。ただ、正面から義姉が歩いてきた。正確にはおそらく友達と思われる人も複数名、しかも多い。
 名前がわかるのは義姉とその親友である工藤先輩だけだ。あとはまったく知らない。
「あれ、空平じゃない。こっち来てたんだ?」
「…………、姉さんはカラオケか何か?」
 その複数名の中には男子も混じっており、少々面白くないけど、さっき注意されたとおり義姉呼ばわりしないと機嫌を損ねかねない。代わりに自分の機嫌をあからさまに損ねてるのだが。
「うん。今からカラオケー」
 多分気のせいじゃないだろう。やたらと機嫌がいいみたいだ。笑顔が見れるに越したことは無いけど、あまり街中で振り回して欲しくない。
 あと、笑顔の義姉の後ろに居る複数名の男子が義姉ではなく俺を見ている。目が合ったら視線を別のほうに背けたけど。
「それ、矢坂の弟?」
 後ろの男子の一人が聞いてきた。
「うん。空平っていうの」
 ふうん、と再び男子らが俺に目を向けてきた。明らかに好意が篭ってないので、いい気はしない。かといって理由を付けて離れるのは負けた気がして納得がいかない。
 男子の一人が何か口を開き変えた瞬間、タイミングを計ったのか工藤先輩が早くカラオケに行くよう皆を促した。
「ほらほら、行くっすよ。私は門限があるんだから、ここで立ち止まる暇は無い!」
「ありゃ、そうだね。行こうかみんな。じゃあ、空平、また後でねえ」
 そういうとぞろぞろと義姉らは移動を始めた。ぱっと数えてみると10人くらいいる。
「ああ、あんまり遅くなら連絡入れろよ」
「わかってるー!」
 義姉とその一行は徐々に人ごみに紛れ、見えなくなった。
 やっぱり義姉のクラスの方でも牽制しといたほうがいいかと思ったが、具体的にその方法が思い浮かばない。やっぱ昔みたいに無謀な面も必要なのか……。
義姉らが向かう方向とは逆の方向に歩き始めると同時、ポケットの中の携帯電話が震え始めた。画面を見てみると工藤先輩からメール。
『失礼な視線ごめんっす。君ら二人が向き合うと姉弟に見えないから、うちの男子ども焦ったんすよ』
 やっぱりタイミングを察してくれたらしい。つうかやっぱあいつら全員義姉を狙ってるんじゃないか……。
 この商店街にカラオケボックスは一軒しかないし、今から追いかければ間に合うのだが、さすがにそんな真似するのは度が過ぎてると思ったので踏みとどまり、再び義姉らとは逆の方向に向かって歩いた。
 しかし結局、頭から義姉が離れていくことなく商店街を素通りして帰って行った。
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/257-f143881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。