モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義弟と義姉 2

 実験的に自作小説を載せてみる。その2。

 タイトルを見てもらえば判りますが前の続きです。
 カウンターのペースが微妙にイイのは休みの前の日だからでしょうか、金曜のカウンターの回り具合をわざわざ覚えられないのでわかりませんが、小説載ってるからかなあ、と思いたい。まあ、カウンターが回っている=ここに掲載されてる記事を読んでる。とは限らないのが油断できませんが、今のところはカウンターを糧に頑張りたい……。

 文字数は原稿用紙にして17枚分ほど。ブログですし小分けにしてるので分かりにくいですがweb的には短編ですよね。この話はあと2、3回続く気がしますが短編です。

ではでは、読まれる方は「続きを読む」からどぞー。






   お茶を買って、教室に戻ると、幼馴染である慎一郎と志乃が教室から出て行くところだった。このクラスにあいつらの知り合いは俺しか居ないはずなので、多分俺に用事があったのだろう、少し声を上げて引き止めた。
「おう、どこ行ってたんだ」
「ちょっとな」
 俺は右手を上げて、お茶の入ったペットボトルを見せた。
「今日は一緒に帰れないことを言いに来たんだが、なんか騒がしいぞ。お前のクラス」
「ああ、月見が来たから」
「そうなんですか……。珍しいですね?」
「そう、だな」
 確かに珍しい。志乃のこの台詞は俺の弛まぬ努力の成果なのだが、それも今日で台無しになった。
 義姉は可愛い。美人とかではなく、可愛い。俺が出会った中学一年生の時から身長も顔も殆ど変わってない。大きく変わったところを上げるなら申し訳程度に化粧するようになったってこと位なものだろうか。言葉にするとただのシスコンだが、出会ったあの時から、そのすぐ振られてなお、この感情は変わることなく生き続けている。
 一緒に出かけたりすると、俺がちょっと離れてる隙にナンパされる。もしくは何らかのスカウトを受ける。本人がそういうのを嫌がるのでそいつらに対しては強制的な手段を選ばない限りは危惧しない。ただ、それほど可愛いので、あまり他の男に晒したくないというのが本音だ。だから月見のクラスは仕方ないとして、俺のクラスにはあまり顔を出させないように気を使っている。しかし、それも今日で終わり……、案の定俺のクラスの男子は騒いでる。廊下まで聞こえてくるような可愛いコール。矢坂が帰ったら紹介してもらおうとか今日から俺は矢坂の親友だぜ! とかもチラホラと聞こえる。
「あー、ご愁傷さん」
「でも、月見さんって本当に可愛いですよね」
 本当に可愛いから困ってるんだ……。
 結局、こんなの俺の我が侭に過ぎないし、義理とは言え姉に易々と愛の告白をできるほど倫理が欠如してるわけでもない。ただ、義姉が何処かに行ってしまうことを見届けることも出来なさそうだけど。
「まあ、とりあえず用件はそれだけだ。月見さんのことは自分で何とかするんだな」
 可能ならな。
「じゃあ、失礼します」
「ん」
 二人が自分のクラスに戻るのを見届けたのと同時、クラスメイトが俺のことを目聡く見つけた。別に隠れてたわけじゃないけど。
「お、矢坂帰ってきたー! なあなあお前の姉ちゃん紹介してー!」
「……帰れ」
 まったくをもって不愉快だ。
 その後も、教室に入ると続々と「紹介しろ!」「馬鹿、俺の義弟に詰め寄るな!」「うお、図々しいぞ!!」「ねえねえ、何食べたらあんな可愛くなるのー!」「部屋に飾りたーい!」などと、人が弁当食ってる最中に騒がしく雑談が展開されて、普段の数倍騒がしい昼休みが通過して行った。
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/256-6cfaf603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。