モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5 感想1

 ということで「5」の感想書きます。
 業界トップクラスの延期年数を誇るこのゲーム。まあ私が目につけたのは半年前にも満たないわけですが。

 さてさて、「続きを読む」からはネタバレですのでネタバレはちょっと……と言う方はお気をつけください。
 
 
 
 まずは実妹・愛理シナリオ。
 なんというか、実の妹です。義理とか半分とかそういうのじゃなくて実の。恋愛対象に入りがたいのですけど、入っちゃうもんなんだなあというのが素直な第一印象。そういえば「彼女たちの流儀」も実の姉二人が攻略対象に入ってますね。
 雑な扱いが多い反面、肝心なところで兄をやってる孝弘はできた人間ですね。
 そんなわけでひたすら賑やかで、けれど段々と妹が女と言うことを思い知らされていく兄・孝弘、何か書いてると怪しいですね。けどこんな感じ。
 愛理が帰る日時も決まり、迫っていたある日、謎の少女春楡志乃の登場。いきなり意識がなくなって気付いたらHしてるとかいうぶっ飛んだ状況に志乃シナリオ行っちゃったのか!? とか思いつつも読み進めていったんですが、どうやら違ったようで一安心。
 結局最後まで血のつながりは無かったとかは一切なく、実妹のままで、しかも実は亡くなっていたという展開がいきなり来たので驚きましたが、何となくファンタジーなのはコロポックルが出てきた時から判ってました、はい。
 少しだけ都合のいい世界。そこから抜け出して、見つけた物は希望。雪待草、スノードロップですね。
 あと志乃の本性が現れたときの口の悪さがすげえ……、いや、ウエンカムイの口調ですかね。


 牧場の主、奥菜楓さんシナリオ。
 こちらも恋愛対象に入りがたい父親の同級生、彼氏持ち。共有ルートでもだいぶシナリオ変わってくるんで面白いですね。ただ愛理が帰ってからの展開が唐突でした。2段3段飛ばしたような感覚……、充分感動させてもらいましたけど。
 コタツに入ってからのだらけ具合はガチ。すっげえ怠けもの化。
 愛理が帰って、牧場で本格的に働くことに決めた孝弘、郵便事故で届くのが遅れた手紙、そこから始まる絶望。といっても前述の通り唐突なんですが。
 孝弘のおかげで約束から解放されましたが、次は眠ったままの孝弘に囚われた楓さん。しかし孝弘の精神はコロポックルの中にあり、結局何もできない不甲斐なさに孝弘は落ち込むわけですね。ラストでの楓さんとコロポックルが眠るCGは穏やかで和みました。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/243-30ec8401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。