モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後トロイメライ 感想。

 いつの間にかレーベル変更。というわけで富士見ミステリ文庫「さよならトロイメライ」改め、富士見ファンタジア文庫「放課後トロイメライ」の感想を書きたいと思います。
 前の巻から1年ちょっと経ってるらしいですけど、この独特の文体は変わりなく、まあ書いてなかったわけでなく別の作品書いてただけですもんねえ。とにかくパロネタも多かったりで相変わらず面白いと思いました。
 やっぱファンタジアに移ったからかどうかは分かりませんが、前より増してミステリ要素が薄い気がしました。というか0? 
 この巻から読もうと思ってる人は気を付けてください。何が何だかわからない仕様になってます。ましてや次の予告も何の事だか分かりますまい……。まあさすがに少数派だと思いますが。
 中身としては満を持して琴ちゃん登場と言ったところでしょうか。電話ばっかでしたもんねえ。義理にも関わらずちゃんと兄妹やってるのは珍しい、微笑ましいと思いました。義理の兄妹(姉弟)と言えば戸籍的な倫理以外の壁は無く、法律上でもオッケーということで、微妙な禁じられた恋的なことをやったりなのが王道なんですが、しかしこれはこれでおk。
 本当の妹が現れたせいか、妹キャラの泉は何となく出番薄。珍しく都プッシュな巻と思いましたねえ。
 シリアスなのは八千代のマフラーあたりだけでしょうか、それもさよならの方読まないとわからん……というか自分でも少し覚えてなかったり。帯にラブコメディと銘打ってるだけあってラブコメやってました。まあ最初の巻が妹メインってどうなんって話ですが。


 次の巻はやっと真霜の謎に迫る様子。……さっそくラブコメじゃなくなる? 夏らしいので多分8月か9月あたり? しかし気を抜いてるとやたら待たされそうなので、ぼんやり待っておきます。
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/227-f2370dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。