モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 16巻感想

 14巻以来の魔術サイドの話でした16巻の感想書きます。まあ舞台は学園都市でしたけど。
 「神の右席」三人目、アックアとの戦いでしたね。あと五和がやたらと出張った回……。彼女もまた当麻がフラグ立てた少女なんですが、そう言った意味では美琴が奮闘したんじゃないかと思います。当麻への感情に気付いたみたいですし、どうなっていくのか楽しみです。今のところ唯一記憶喪失のことを知ってる人間ですし。
 後方のアックアは世界に20人に満たない聖人という設定なわけですが、作中で出てきた聖人は神裂に続き二人目。予感はしてましたけど、神裂出てきた時は燃えましたねえ。神裂が天草式のメンバーに助けを求めた時はさらに燃えました。かっこいいぜ女教皇!
 そう言えば当麻は聖人相手にはどうしてもメインで活躍できませんよね。こう、魔術が無くても身体能力差が酷い所為でしょうか。神裂には勝利したとは言い難いがしますし、アックアは聖人崩しで倒してますし。
 あとインデックスも久々でしたねえ。相変わらずあまり活躍してませんが、14巻でも出てなかった気がします。
 ラスト……ってか最初の方もですが、ローマ教皇がイイ人になってやがる。初登場時もそんな感じのイメージは見え隠れしてましたけど、まさか「神の右席」の最後、右方のフィアンマと戦闘しちゃうとは。フィアンマは何となく科学に慣れてる気がしますよねえ、台詞的に。前方のヴェントがどう動くのかも楽しみです。
 
 
 
 なんかローラもいい人に見えたり。けどやってることが一々黒いから脳内で妙な混乱が……。
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/223-e4384b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。