モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空カナタ 感想2

 沙々羅シナリオ終了ー!
 そんなわけで「夏空カナタ」、全シナリオが終了いたしました。CGの方もコンプ。後は曲をリピートしながら余韻に浸るだけですね!
 そんなわけで「続きを読む」よりネタバレ前回の感想が書かれている筈です。お読みになる方はお気を付けをー。  

 
というわけで沙々羅シナリオの感想。
 とりあえず島の秘密に一番踏み込むシナリオですかねえ。
 体験版は茅羽耶ルートで強制だし、由比子はどのシナリオでもである程度出張りますが、沙々羅だけは彼女贔屓のルート選択しないと出番ほぼ皆無なので、実際そうするまでどういったキャラなのか判らなかったんですが、カウントダウンと大差ないですね。何というかシュールでした。
 無邪気、と言うより精神的幼いのは生まれた頃から部屋に軟禁されて、ろくに教育も受けていなかった所為だったのですが。しかしその性格のおかげでやたら愉快な日常シーンが見れたと思います。
 しかしこのルートでも沙々羅が克己さんに犯されそうになるという強姦未遂……、由比子シナリオのヤバい人たちと言い、ストレスたまった世の中ですね(違
 とりあえず沙々羅とフミオの交流が見ものでしょうか、不器用ながらも徐々に和解していく様子は良いものだと思います。
 しかしそんな母親に比べて、父親と来たら……いや、まあ、あの人なりに頑張ったんでしょうけど。せめて子どもが生まれた後にああなったのならともかく、フミオさんまで無理やりとか……。そりゃ籍入れてないはずだ。
 そういえば沙々羅もエンディングは二つに分岐。どちらにせよ島は崩れ、フミオさんは亡くなりますが、ハッピーエンドと言えるような終わり方でした。



 というわけで茅羽耶のハッピーエンドが一番良かったかなあ。うん、茅羽耶が一番かわゆかった。コス的にノーマルエンドも悪くないですけど。攻略順は由比子→茅羽耶→ささらが良かったのやも。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/215-f23d237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。