モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空カナタ 感想1 あとefのこととか。

 というわけで現在「夏空カナタ」茅羽耶シナリオ、由比子シナリオが終わりました。詳しい感想は「続きを読む」をクリックしていただければ読めます。ネタばれにやさしい感想ブログなのです。
 あとef-the latter tale.が発売1週間前ですねえ。カウントダウン1日目は千尋でした。千尋最高! 前半の方も御影シンヤから借りて木曜日に終わりました。演出すげえな……。

 



 ここからは「夏空カナタ」ネタバレ付き感想です。

 茅羽耶は、……もう最高っすね。公式サイトとか見れば分かりますが、茅羽耶の記憶を取り戻そうと奮闘する話。しかしながら島の秘密にも限りなく近づくシナリオですねえ。
 さすが単独でパッケージ飾ってるだけあって気合いの入り方はガチ、しかし3日間しか物事が記憶できないという障害ゆえに過度にイチャつけないのは残念。もっとラブラブしてもいいじゃん?
 それはともかく、記憶障害と立ち向かう決意をした時と、記憶障害ではなく島がかなえる願いの限界が原因で三日毎にリセットをかけられていると知ってからの茅羽耶の強さは見ものだと思います。
 散発イベントも良かったです。短髪の茅羽耶も可愛かった……。
 幻である茅羽耶が消えたのち、その悲しみに耐えて生きていくのかと思いきや、全力で抗う主人公は不格好だけどカッコイイと思いました。
 島の巫女として生きるエンドは、決して不幸ではありませんが、かと言って色々と救われなかったことも確か。
 我慢できずに攻略サイト見てみると再プレイで分岐が! 急いで茅羽耶ルートプレイ再開。タイムスリップして事故前の茅羽耶を救うとか、そんな王道見せつけられると幸せすぎてニヤニヤが止まりません!ある意味友達エンドですが、運命的すぎてこれはニヤけずには居られません。にやけ過ぎてなかなか眠れなかった午前6時……。

 由比子はけっこうイチャついてましたね。過去の事件に立ち向かっていくだけなら島の秘密関係あるのかと思いましたが、まさかカードゲームがキーになってるとはある意味意外で驚きました。
 とりあえずちっちゃい子に乱暴するのは良くないという教訓を含んだ素晴らしいシナリオだったと思います(違
 純愛ゲーなのにやけにロリコンが多いルート。しかしその分壮太がかっこいいところ見せてくれた気がします。あと五郎も。
 そういえば島の秘密が秘密のままでしたねこのシナリオは。あくまで過去に生み出された悔恨から抜け出すための、無駄なくきれいなシナリオだったと思います。


 あとは沙々羅ですか。間違いなく日曜日に終わりますかねえ。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/214-8a37f453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。