モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオイシロ難しいっす……。

 タイトル通り。
 現在エンド回収11個目くらいでしょうか。やすみんとミギーは何とかハッピーエンドにたどり着きましたよー。たぶん残りの3人は封印かかってて一筋縄では行かない予感。つっても保美はちょっと裏技使いましたが。
 大まかな感想としてはおもしれー! の一言につきます。マジで大まかだ……。まあ、ノベルゲーに有るまじき難しさなのは置いといて。寺にいる間はボスクラスの敵と出会わないわけで、3日目超えたら本番じゃあ! って所でしょうか。保美は苦労した……、だって中々3日目を越えられない!

 ここより下はネタバレ領域です。ネタバレノー! のお方は残念ですがお引き取りを。


 


 緊急回避が難しい! あの手のゲームは2面までが限界なんですよ! 何面まであるか知らないけど。
 ボスまで行けるのですが、ボスが倒せない……。烏月さん助けてえ!

 さてさて、ある程度オサが死線をを潜り抜けたら日常の合間にイチャついてくれるのでかなりニヤニヤ。保美が微妙に病んでれ気味な気がするけど、そうでもないかな……、あと水着バリエーション多くて最高っす。
 卯良島に渡ってからはいよいよって感じで、それでも適度にイチャつくのがやすみんクオリティ。脱霊して裸状態ですよ。けどそれは置いといて、保美ルートはバトル分が微妙に不足してるかなあ。オサは強いと言っても一般人レベルだし、保美は根方の人間といえど戦闘能力がない。ということで人外相手はどうしても逃げか他に任せるかなワケで。まあ不満点はそれくらいでしょうか。保美があれなんで百合成分が微妙に多い気がします。それはそれでおk
 
 汀は鬼切りですが下っ端なんですよねえ。それでもオサよりつええ。そんな彼女についてれば寺にいようと敵には困らない様子。前作の桂ちゃんは愛想良い上に戦闘向きの子では無かったので、汀とオサのライバル的な関係は新鮮でした。しかしキスはGJ、その後の保美が面白かった。
 島ではカヤと対峙。オサが斬られる! って時に汀のワイヤー、これは良かった。何かカヤルート行きそうで怖かったんですが無事に汀ハッピーエンドになって良かったです。実は泳げないというオチはちょっと読めていたとは言え吹いた。……あれ、保美ハッピーエンドの時汀って……?


 まだまだ終わりませんが、あいも変わらずバッドとノーマルにぶつかって頑張ろうと思いまーす。
 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/209-f701c1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。