モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 最終話感想。

 初めのころはずっとガンダムのターン! 的な感じで淡白な印象を受けたのですが、さすが最終話付近となると熱い展開の連続でした。そして例にもれず熱い展開だった最終回の感想。
 アレハンドロのアルバトーレはGNアーマーとエクシアの実剣を以ってなんとか破壊。と思いきや本体があったあ!! のですが、何かジムと百式を混ぜたようなMSでした。派手なのはMAの時と変わらず機能と色だけです。
 アレルヤとハレルヤは人革連の二人相手に人格統合して最終決戦。真の超兵というのは片手片足のMSでも敵を圧倒させることができるのでしょう。熱いです。デュナメスの勝ちが決まったのですが、どうやら超兵ソーマ=ピーリスはアレルヤの知り合いの様子。ただ最終話なので深いところまで突っ込んでいかない……。
 アレハンドロを撃破、やっぱりリボンズの操り人形だったということで、たぶん視聴者の予想を全く裏切らない展開だったと思います。しかし、アレハンドロを倒した後、乙女座でロマンチックなグラハム=エーカー登場。GNドライブ搭載のフラッグでエクシアと対峙します。運命の赤い糸とか愛とか叫んで、無駄に予想外。そしてやっぱり熱い。
 最終話にして一気に伏線を張り巡らせる00。特にエンディングの後日談は気になることばかりですねえ。あと姫様が最後に出てきてよかった。沙慈も思ったほどダークサイドには落ちてない様子。

 第2期は今年の秋からかな? 楽しみに待っておきます。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/188-5033a4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「超兵」についての最新ブログのリンク集

超兵 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。