モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dear 感想

 ガンガンウイングコミックス、藤原ここあさんの作品、dearの感想を書きます。
 今月27日に11巻と12巻が発売されて完結しました。関連作品に『わたしの狼さん』とその番外編がありますね。ある意味完結編とも言えると思います。
 こう、この感想を読んでいただいてる方が興味を持って貰えるような文章というのは実に難しいと思いますね。はい。

 魔者と人間が住まう世界で、そのどちらでもない魔狼(ライカンスロープ)の少女と魔狼に不死を分けられた少年の話……のはずですが、一段落つくと前の2作のキャラクターも総出演しました。個人的には嬉しかったです。
 ラブコメが有ったりシリアスが有ったり、そこらへんの比率は実に好みでした。あと女性キャラが総じて可愛らしいですねえ。少女漫画……いや、ギャルゲーっぽい? まあいいや。とりあえず可愛い。
 やっぱ最終巻につれてシリアスが多くなっていってそこからもうそろそろ終わるなあなんて寂しい感じになったり。
 おススメのキャラは勇者・小桃。とくに最終巻に出てくる昴と出会った当時のロングverは神。エピソードとしても小桃と昴の話が好きですねえ。早い話が『私の狼さん。』が一番好きです。この作品から読むと絵の上達ぶりが大いに分かります。本当、すっげえの。
 どんな作品でも思うのですが、終わってしまって思うのは読み足りない、ですね。この人物らの話をもっと見たいという気持ちが出てきます。ぜいたくを言えば最終話はもう少し小桃と昴、散葉と妃杈に割いて欲しかったかなあ。

 こう、なんて丁寧じゃない感想なのかと思いますが、これが限界なんです……。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/176-7f2d45c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。