モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はDies irae発売! そして明日の君と逢うために 感想6(御風里佳シナリオ)

 明日は「dies irae」の発売日ですねえ。そこそこ長い間楽しみにしてた気がします。デモムービーをリピートしたり、体験版やったり、イベント参加したり。そして明日、12月21日発売なのです!!
 カウントダウンは4日前から。ヒロインが全員軍服着てましたね。明日は誰か着るんでしょうか? まあ螢があの衣装着ても新鮮味あんまり無かったのはご愛敬。しかしメインヒロインの中なら螢が一番好きですよ? 全キャラ中だとリザかなあ。男性キャラだと串刺し候ヴィルヘルム。最初に退場しちゃいそうなくらいにストレートなキャラだと思います。

 「続きを読む」からは「明日の君と逢うために」の感想第6回となっております。ネタばれを豊富に含むのでお気をつけくださいー。


 
 というわけで御風里佳シナリオ感想。なんとなく1番自然な感じがしましたねえ。なんででしょう。
 感覚としては裏小夜シナリオ? 小夜シナリオと同じく咲が多く絡んできてますからそう感じたんでしょうね。なんて罪な人なんだ咲さん。
 裸見てドッキドキだなんてベタな始め方は良かったと思います。うん。本当にベタだ……。
 りんは帰る時こけなくてよかったですよ。あれだけ大量に持っていってたもんだからちょっと心配になったり。
 この手のルートはエピローグない予感がしてたんですが、ちゃんとあって万々歳。まあ指輪が入らないで閉められても拍子抜けですよねえ……。
 ところどころに散りばめられたベタな要素が私のツボにヒットしたようです。

 総評染みた物を書いてみるならば評価的に凡作と良作の間で良作より、でしょうか。フルプライス分の長さと価値はあると思います。以上。


 前述しておりますが明日は「dies irae」の発売日。いや、本当に発売日前に終わらせることができてよかったです。はい。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

dies irae開始しました。

はじめまして、どうやら、この作品が21日の発売では目玉になりそうですね。というか今年最後の大物かもしれないです。この作品以上の前評判は、G線上の魔王の来年発売延期が悔やまれますね。年末はどのメーカーも冬季休業、大したライバル作品はない、年末年始は学生は休暇、お年玉まで貰えるんだぞ!!(払っていたらごめんなさい)、まぁ~、無理は無理なんでしょうけど。

どうもコメントありがとうございますー。
Dies irae、大物と呼ばれる作品になってほしいですねえ。
G線は面白そうなのですが、友人任せですねえ。プレイするのは2月以降になりそうです。
お年玉払う側ではないですが、払う側に回るのはあこがれです……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/152-33466c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。