モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の君と逢うために 感想1(泉水小夜シナリオ)

 まずは一人目終了。某攻略サイトの順に倣ってまずはツンデレヒロイン泉水小夜シナリオの感想からー。本人曰くツンデレ違うらしいですがツンデレはみんなそう言うんだよ、と思いました。
 ネタばれを含むので回避するぜーって方は続きを読むをクリックなさらぬようお気をつけください。読んでいただける方は何度でもクリックしてください。

 あと、東京アンダーグラウンドが名作過ぎると思う。


 共通ルートがかなり長いイメージがありました。体験版は全部共通ルートなのですね。学園祭イベントで分岐というのが固定ルールっぽい。
 さてさて、ツンデレヒロイン泉水小夜シナリオはまあツンだけど実は機嫌いいんだよー、みたいな。一人になりたがる小夜に色々一方的に構って、やっと懐いてもらいましたってイメージが。
 オープニングと夕霧兄・里佳の馴れ馴れしさから推理して、小夜は神様によって不老にされた存在なのではー! とかぶっ飛んだこと考えて見事に外しました。だって、普通の現代ものとか思ってたのに実はもろにファンタジー要素入っちゃうと頭もめでたくなるんですよー!
 修司が7年前に神隠しによってあーちゃんを失ったのと同じく、10年前に大切な姉・泉水咲が神隠しにあった小夜。そんな彼女の心の穴を埋められますか? みたいな。
 ラスト直前まで並みの出来かなーとか偉そうな評価下してたんですが、ラストからエピローグにかけて良すぎた。小夜シナリオは二つに分岐しますが、好きなのは向こうに行かないエンディング。泣きそうになったのは向こうに行ったエンディングです。
 少しいちゃつく時間多すぎねえ? とか思ったのですが、短かったらそれはそれで不満になりそうだなーと自分の冷静に分析してみたり。

 現在は腹黒(?)ヒロイン夕霧瑠璃子シナリオをプレイ中。
 
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/142-fe40a258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。