モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aster 感想1

 沙耶編(体験版で出来ます)もすっ飛ばさずにチマチマ見てたのでやたら遅くなりましたー。
 そんなわけで書きますAster感想1回目。ネタばれを含みますので、それを避けたいという方は「続きを読む」をクリックなさらないようお気をつけくださいませー。



 何から書けばいいのやらって感じですが、とりあえず沙耶編が終わって続きじゃァァァ!!! と思ったらどうやら沙希編は美幸編、雛編、はるな編を終えないと見れないようで、なんじゃそりゃァァァ! って感じでした。いいけど。
 順番としては美幸編→雛編→はるな編とわかりやすい順です。一応この3人なら順番は自由なのですが、まあ良かったと思ってます。
 何編の感想……というのは難しく、一つ一つが短いかなあと思いましたが、全体を通すとこんなもんかなあとも思いました。


 正直言うと美幸編はフツーかなあ、ラブコメやってるうちは存分に悶えましたが、シリアスになると展開が早い……、というか短い。ある意味事故の真相が語られるルートなので、読む順番が違えば印象も違ったかもしれません。もしかすると雛→はるな→美幸が良かったんじゃないかなあと、ふと思った。

 雛編もラブコメやってるうちは笑い転げそうになりました。シリアスモードも何だかんだで良かったと思います。失明の恐怖って、そうでない人間には理解しきれないと思います。それに対して何ができるかって、まあ人それぞれでしょうねえ。バカップル、お幸せに。

 はるな編は……恋愛に発展してませんね。何という典型的な不良なのか、名前忘れたけど○○君。しかし言うほど悪ではなかったようで、しかし報われなさそうなキャラと思いました。ベタベタですが感動出来ました。

 で、沙希編。ヒロくん病み過ぎです。これも恋愛関係には発展しませんでしたねえ。ラスト付近で怒りに任せた結果、沙耶の死を認めたのは思わず半泣き。これって三人称の方がいいかなあ、と思ったり思わなかったり。


 全部終わって気付いたんですがエンディング曲聴いてねえ……。何故だーと思ったんですが、どうやら杞憂のようでした。各afterをやって来ます。
 現時点で一番気に入ってるキャラが藤宮かなで……。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/129-a32a81f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。