モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話感想

 とうとう終わりました魔法少女リリカルなのはストライカーズ。個人的な総評としてはエースがピークなのですが、それでも充分過ぎるほどに燃えましたし、泣きました。
 そういうわけで第26話「約束の空へ」。ネタバレを含んだ感想を「続きを読む」から含んでおります。まだ26話見てない方など、お気をつけくださいませ。

 とりあえずはAパートを事件の終結、Bパートを後日談に回したのは正解だと思います。
 一気になのはとはやては無力になってしまって、そこでスバル&ティアナの出番! 魔力要らずのバイクをティアナが運転して、魔導師であり戦闘機人でもあるスバルが突貫。ヴィータの横を過ぎ去っていくあの後姿は間違いなく漢の後姿!
 あとエリオもかっこよかった!
 そういえばゆりかごの破壊は次元航空艦数隻でやってましたね。それだけが少し惜しい。まあおかげでクロノくんの出番が増えましたが。
 Bパートは後日談、スカリエッティの無駄に不敵な笑みが面白かった。
 ナンバーズの大半は事件解決に協力的なんですよねえ。まあ結局最後まで名前覚えられんかった。
 機動六課の最後は咲き誇る桜の木に囲まれて模擬戦! え、模擬戦!? しかもリミッター解除したって、勝てるかあ!? 結局闘うの大好きな人が多いのな。フォワードメンバーもノリノリだったし。
 エンディングではさらにその後を掻い摘んで~みたいな感じでした。ルーテシアの毒が抜けすぎて吹いたけど、まあお母さん目を覚ましてよかったと思います。エリオとキャロはどうしょうも無くくっつきそうですよねえ。後はこう、ヴィヴィオが近いうちにグレそうですよね。
 まあ後味スッキリみたいな感じでした。さすがにこれ以上の続編は難しいと思いますし、あるとしたらスピンオフ?


 宣言どおり全ての話の感想が書けて良かったです。まあ読んでくださった方が居るかどうかはわかりませんが、読んでくださった方はありがとうございます。自分でも凹むようなつたない感想で。
 10月から何見ましょうかねえ。そこが悩みます。何かやたら無闇に増えましたからねえ、深夜アニメの数。
 そろそろ寝ましょうかねえ。おやすみなさいませー(午前3時)。
 
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/105-406c51f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。