モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話感想

 2回目。 理由は察してください。ギャグみたいな理由なんで。そんなわけで残すところ後1話! なのはの感想書きます。
 「続きを読む」からネタバレを含む感想を書きます。ネタバレ嫌な人は避けてくださいませー。
 今回は主に聖王のゆりかご突撃メンバーの話。つってももう終わりですが。
 ヴィータは稼動部にて核を破壊なんですが、そこにたどり着く前に結構苦戦。それでも核に立ち向かうヴィータは実に男らしい。全開で殴っても壊れない。しかも防衛システム起動。それでも立ち向かいます。鉄槌の騎士の名は伊達じゃありません。
 もうボロボロボロボロみたいな感じながらも防衛システム全撃墜、そして全力を以って核を破壊! できない! とうとう魔力切れで落ちていくヴィータを、駆けつけたはやてがキャッチ! リイン待ちしてたのに随分と早い。
 グラーフアイゼンとヴィータに壊せぬものはないみたいな台詞と同時に、核に突き刺さっていたグラーフアイゼンのドリルを中心に核が罅割れて崩壊。いい感じでした。あとはやてがやっと喋った! 
 なのはは聖王の間でヴィヴィオ(聖王ver)と対峙。バインドと防御系の文字通り防戦一方なのですが、ヴィヴィオはそれを破り追撃してきます。しかし今回の話の頭あたりでいつの間にかうろついてた桜色の球体(実はなのはの広域探査魔法)が最深部のクアットロを発見。座標とか距離とか算出して、ヴィヴィオにもういっちょバインド。この最深部には誰も来れないとか戯言抜かしてるクアットロに対して堂々とした態度で射撃準備。クアットロや我々視聴者の予想通り、聖王の間から最深部まで、壁打ち抜きでブラスター3のディバインバスター!! 熱いぜなのはさん! 
 これでナンバーズ全員撃破、ガジェットの機能も止まり、クアットロの影響下にあった召喚獣も大人しくなります。ヴィヴィオの記憶も戻りました。が、しかし聖王のゆりかごの要らん機能が起動。戦意喪失したヴィヴィオを強制的に闘わせます。なのはは再び戦いながらも、記憶が戻り、自分の境遇を知り嘆いているヴィヴィオを説得。このときの「助けて」は個人的にかなり泣き所。ここで再びバインド、そしてなのはの最強の技。状況しだいではディバインバスターをも凌ぐスターライトブレイカー!! 名前もそのギミックも大好きです。予想とは使いどころが外れたのですが、熱かったのでまあ良し。
 ゼストの方も決着し、スバルとティアナも合流しますが、聖王のゆりかごがまた要ら(ry
 ここから陸戦組の活躍再びかあ! というところで次回、最終話「約束の空へ」
 
 来週が待ちきれません。
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokumono.blog97.fc2.com/tb.php/100-8657d89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの悲しき戦いが始まった・・・。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。