モノリスの下敷き

アニメ、ゲームなどの拙い感想とか色々綴ります。 最近は書くことなくて無理やりひねり出し気味の模様。



最強Vジャンプフェスタ2012に行って来ましたー。

 まあ、土曜のお話なんですけどね。友人ら4人で行って来ましたよ。
 その目的は遊戯王の当日大会のループ!
 参加するのは今年で3回目なんですけどグルグルグルグル楽しいったら無いですね。当日大会に参加するとトーナメントパック2012vol2が負けで1パック、3勝で5パックもらえるんですけど、まあ特に欲しいものはなかったけど、あれを束で持ってるとテンション上がる。
 私の結果としては

 インフェルニティ
 VS海皇水精鱗×
 VSヒーロー◯
 VSヴァルハラ天使◯
 VSヒーロー◯
 VS昆虫装機×
 墓守
 VSヴェルズラギア◯
 VSチェーン・マテリアルバーン1キル×
 VS黄泉帝×
 VSカオスドラゴン×
 VS終焉のカウントダウン×
 インティクイラ
 VSマシンナーズガジェ×
 クライスターボ
 VSインフェルニティ×

 チェーン・マテリアルから脅威の六連敗! せめてあと2勝すれば5パック貰えてたんですけどね。
 クライスターボの後に剣闘獣で行こうかと思ったら参加締め切られてたよ!
 特に海皇水精鱗は一体何が起きたのかわからない内に殴り倒されたよ。勉強不足が祟りましたね。これから大会で頻繁に見かけそうな気がするし、きっちり勉強しておかなければ。

 何はともあれ大変楽しゅうございました。来年の開催を心からお待ちしております。
 
 
 

 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

2012年夏秋アニメが出揃いましたね。

 毎度のことなんですけど、何見ようかなーとか悩みつつ数週間過ぎると割と見てる感じです。
 うん、前も同じ事書いてた。

 「TARITARI」
 オリジナルの学園物ですかね。合唱部が云々かんぬん。面白いと思います。

 「人類は衰退しました」
 原作はライトノベル。原作読んでないですけど、面白いです。少し黒いというか怖い気もしますけど、なんというか童話のようなそうでないような。ファンタジーですね。

 「ココロコネクト」
 原作がライトノベル。人格入れ替わりは1巻だけっぽい? ヒトランダムの結末は勿論、他にどんなことが起こるのか楽しみです。

 「DOG DAYS´」
 DOG DAYSの続編ですね。今度は置いてけぼりだったベッキーや名前と姿が少ししか出なかった七海も異世界に来てるのでさらに賑やかになりそうですね。

 「ソードアート・オンライン」
 オンラインゲーム物。御影シンヤ曰く「抜けすぎ飛ばしすぎ」らしいです。まあ、原作見てなくてもそう思う。でも面白いと思います。

 「恋と選挙とチョコレート」
 エロゲーが原作。1話見たけど2話見逃しちゃったよ! 体験版はプレイしましたけど、割と期待しています。ただ、エロゲー原作アニメの主人公ってノーマルエンドに突っ走ってるとしか思えないほど節操無しに見える。


 で、前作から引き続き「氷菓」と「エウレカセブンAO」を見てます。
 「氷菓」はオープニング見る限り遠回りする雛までやってくれるのではないかと期待している。
 「エウレカセブンAO」は前作のヒロイン出てきたけど前作よく知らねえや……。

 今期もやっぱ良い感じに多いですね。ただ、少し月曜深夜に集中気味なのが悩みなのでした。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遊戯王OCG「ABYSS RISING」が発売しましたね。+α

 箱買いはできなかったんですけど、一応の成果は出たので。
 このパックの中で組みたいテーマがあったわけじゃないけどチラホラ欲しいカードがあったのでなるべく買いたかったんですよね。
 成果としては10パックで

 アルティメットレア:No.9天蓋星ダイソン・スフィア
    ウルトラレア:CNo.32海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
    スーパーレア:禁じられた聖衣

 うん。同じパック数で大した成果が出なかった前のパックとは大違いだ!
 欲しいカードが当たってくれたので満足です。ガガガガンマンも欲しかったのですが残念ながら当たらず。
 禁じられた聖衣は剣闘獣デッキに投入されました。対象を取られない効果はともかく、カードの効果で破壊されない効果は非常に優秀ですね。前者の効果の使い所が難しいと思うので色々考えさせられるカードではありますが、シングル価格も思ったより高くなるのかもしれません。まあ、シングルとかあまりしないですけど。

 そういえば、遊戯王ゼアルOCG公式サイトでカードデータベースなるものが出来たんですよねえ。まだ見に行ってなかったよ……。快適に使えるものだとイイなぁ。
 
 そして今週末には最強Vジャンプフェスタが開催されますね。今年も当選したので、グルグルと遊戯王のデュエルスペースをループするつもりです。欲を言えばカリスマたちに勝負を挑みたいところですけど、さすがに難しいですね。人が超集まる。


 そんなわけで、久しぶりの更新でした。
 

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

六村モノ

Author:六村モノ
大阪府在住のニート。
趣味は主に2次元関連。せっかくだから読書とでも言っておきましょうか……。

連絡などありましたらこちらまで。
tkyss555あっとyahoo.co.jp
(あっと=@)

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

このブログはリンクフリーです。事前報告も事後報告要りませんので悪用で無い限りはバンバン貼っちゃってください。リンクしたい人がいるかどうかは置いといて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲーム・ブログ・ランキング

クリックしていただけるとありがたいです。

カードゲーム・ブログ 【18禁】ギャルゲー・ブログ

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作ドラクリオット! 【明日の君と逢うために】応援バナー 『るいは智を呼ぶ』を応援しています! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

